沖縄・宮古島の旅⑤

宮古島から那覇の飛行機はジンベエザメの飛行機でした(^O^)
なんか嬉しい♪
宮古島へはのんびりする予定で行ったけど超刺激的な旅となりました笑

そして最終日は那覇で1泊。

ここでもプチハプニング。
濡れたジーパンと白のラッシュガードをまとめて袋に入れたら色移り(今思えば当然か笑)
ホテルの風呂場で急いで洗ってみる…
あんま落ちない…

今クリーニング出すわけにいかないし…

あ、スーツケースに小袋の洗剤入ってた!と思い出し、つけ置き。

ほぼ取れて一安心…。

にしても本当にバタバタ…(^^;

さて、前日に今年地元沖縄に帰った私のオーラソーマの恩師、船越先生に連絡を取り、夜ご飯を一緒に食べることに(*^^*)

那覇はやっぱり都会〜〜(´∀`*)

そして先生のゆるゆる感がやけに安心するー(*^^*)
先生が予約してくれたお店へ。

そして先生の言葉は愛がたっぷり、先生からオーラソーマを学べて本当に良かった〜と改めて思う。

沖縄・宮古島の旅④

この日は宮古島でのメインイベント!!

海の洞窟の中のパンプキンホールという鍾乳洞へカヤックを漕いでいくツアーに参加します♪

朝7時集合なので、薄暗い間にホテルを出ます。

マウイ島の時もそうだったのですが、私達が出発する前に何回かテレビで宮古島のオススメスポットみたいのが放送されてたのを見て知り、行くことにしました(゚∀゚)

マウイ島行く前も何回かマウイ島の特集をテレビで観れたし…ラッキーです(*^^*)

さて到着して、注意事項とかカヤックについてとか説明受けて出発です♪

ノーメイクで行ったのが失敗…
顔もしっかり日焼けしてしまいました(ToT)

そして行く前のメールに酔いやすい人は酔い止めを。と書いてあって、カヤックで酔うことないでしょ!と思って行ったら…漕ぎ出せば大丈夫なんだけど、プカプカ浮いてる間にだんだん気持ち悪くなってきました(^^;
20分くらいかな?
漕いで洞窟の前に到着。
神聖な場所なので入る時と出る時は必ずお辞儀?お祈り?をして入ります。

ここからが泳げない私にとっては超サバイバルでした笑

まず鍾乳洞のとこに入るにはちょっと深い場所を通らないといけません。

スタッフの方はライフジャケット着てるから嫌でも浮くよ!
大丈夫!

って…

わかってるけど岩に必死につかまって入りました笑

でも頑張って良かった!!笑
そう思うぐらい体が浄化され神聖なところにいるんだなって実感できる場所でした!
宮古島行ったら是非行って欲しい場所!!

沖縄・宮古島の旅③

今回泊まったホテル

サザンコースト宮古島

徒歩1分で海に行けていい場所でしたー(*^^*)
夜ご飯も徒歩2〜3分くらいで行けるたまたま見つけた居酒屋さん♪

沖縄・宮古島の旅②

さて、宮古島に2泊できる予定が一泊になったので、とにかく予定を詰め込みました!!!笑

まずはレンタカー借りてホテルチェックインして、伊良部大橋渡りたいが為に伊良部島へ(≧∇≦)
天気も良くて、最高のキレイさでした!!!
梅雨明けしたけど沖縄の夏は暑くて湿度も高いらしく、体はビックリ(^^;
そしてこの宮古島で一気に日焼けしました(^^;

伊良部島自体はあんまり何もないのと私たちには時間がないので笑
すぐに宮古本当に戻り、やっぱり海海!!
ってことで世界一キレイなビーチ1位にもなったと言われている与那覇前浜ビーチへ。

私が今まで見た海の中で1番キレイかも……

日本にこんな素晴らしい海があったんだと思いました!

沖縄・宮古島の旅①

本当に今更ながらですが…7月に行ってきた沖縄・宮古島のレポです(*^^*)笑

なかなか書く気にはなれなかったのは…

超現実を見ることになった旅だったからかもしれません…笑

楽しかったけど疲れて帰ってきました笑

だってまず行きの飛行機を乗り過ごすというハプニングからスタート笑

セントレアから出発の飛行機のフライトが夜中だったため、勘違いしてて、次の日の昼過ぎにレンタカーの会社からの電話で乗り過ごしたことを知る…笑

ホテルからも電話があるし…

とにかく飛行機もホテルも手配し直し出来たので、とりあえず1日遅れで出発!!

飛行機も格安ので手配したりJALのマイルで安く行けるはずが…結局差額分支払ったり、ホテルのキャンセル料など…怖くて計算しませんでした笑笑

でも帰りの飛行機は予定通りだったし、元々が4泊だったのでどうにか出来て良かった…(^^;
でも行けただけでも良かったし、これが海外だったら…ゾッとする…笑

マウイ島の旅⑨最終日

日本帰国の当日。6時に起きて準備して、最後の海へ散歩に行きました(#^^#)

まだちょっと暗いし寒いけどとっても心地の良い朝です。

生花のレイは自然に還すのがいいのかなと思い、海に流すことにしました。

リボンレイは永遠だけど生花のレイは限りあるものなのでどこか淋しいです。

でもとっても幸せな気持ちにしてくれてありがとうという想いと、また必ずマウイ島にくるからね!

という想いを込めて海へ。。。

あれ?私がおもった以上に波に乗らず笑

なかなか流れていってくれない…笑

時間をかけてだんだん流れていきました。

やっと太陽も少しずつ上がってきました(*^▽^*)

部屋に戻り、残り物を平らげる!

10時にレンタカー返却だったので九時前にはコンドを出発しました。

マウイ島の旅⑧マウイ島最後の夜

海からあがり、どっか行きたいとこあるー?となり、結婚記念のなんかあればいいかねーとなり、またラハイナに行き、ハワイアンジュエリーを見に行きました。

旦那は金属アレルギーでネックレスはできない。指輪ならいい。

私は指輪を結婚指輪含めすでに常時3つしてるので、付けるとしても細いタイプが良い。

なかなか思うようなのがなく、結局何も買いませんでした笑

夕暮れは部屋のラナイでご飯食べながら見たかったので、早めにセーフウェイというこっちではお馴染みのスーパーへ行き、食料を買ってコンドへ戻りました!

続きを読む 0 コメント

マウイ島の旅⑦4日目ホヌに会いたい!!

前の日はなかなか寝れなかったのでさすがに疲れは残ってました。でもまるまる遊べるのは今日が最後!なので準備して、いつも行くのんびりできるビーチの崖を挟んで一つラハイナよりのカアナパリビーチに行きました。

ブラックロックという崖があり、若者はそこからダイブを楽しんだり、ホヌ(ウミガメに)に遭遇できる率が高いとネットでみたので(^◇^)

シェラトンのホテル内を通り、ビーチに行きました。

さすが一流ホテルの中はリゾート感や高級感があります。

ビーチへ出るとこんなに観光客がいるのねってくらいでした(それでも少ないほうかもしれませんが)

ワンちゃんも飼い主の背中に乗って海の中に入ってました♪

少し波は強いけど(岩場のとこは特に)

浅いところでも魚が一杯いるし、頑張って潜ってみんか!

こんなきれいなの見れんって人生の半分は損しとるぞ!

と言われ笑

それは嫌だ笑

今までグアムなどでも散々拒否してきたけど、頑張って泳いでたり、潜ってたらホヌに会えるかもしれない。

という思いだけで潜ってみました。

たしかにグアムで水面の上っ面から見たことある魚はグレーとかだったけど、ここにいる魚はシマダイみたいのや黄色だったり、ハワイ州の魚フムフムヌクヌクアプアア?って思うような魚もいてとってもきれいでした!!

ちなみにフムフムヌクヌクアプアアとは(画像拝借)

マウイ島の旅⑥ハレアカラ山へ

前回の駐車場騒動でどっと疲れた私たち笑

私助手席でウトウト。

目が覚めて旦那見たら旦那も眠そうだったので運転交代。

ハレアカラに行く、行き方はガイドブックの地図だけが頼り。

旦那は隣で寝ていて、どうにかなるだろうと私は運転してたら、どうやら私違うところで曲がったらしく、変な方向へ。

マウイ島は何本も道があるっていうより、一つの道がながーくあるので、引き返したほうが間違いないので、引き返して走る。

地図が大まかすぎてハレアカラの方には近づいているんだろうけど訳がわからなくなり、同じ道を行ったりきたり・・・

日の入見逃すのではないかという予感がする私。

運転を旦那と交代したものの二人であーでもないこーでもないと言ってよくわからくなって、機嫌が悪くなってくる旦那。

それに内心腹立つ私笑

結局携帯のネットをオンにしてナビを使い、ハレアカラに行く前にみんな寄っていくって紹介されていたロッジになんとか到着しました!

早く出てきて本当によかった!

そういえば、途中でお昼食べようって言ってたけど、気づいたらお店がなくなっていて、お土産に買ったクッキーしか食べてない私たち(16:00現在)

とりあえず、何か食料を笑

でもゆっくり食べてる暇もないので、メニューで読めたシュリンプって書いたものを注文したら、エビのフライにココナッツソースがかかったものがでてきました。

エビがぷりぷりしてめちゃめちゃおいしかった!

そしてそこのお土産屋さんでサンドイッチを買い込んで、いざハレアカラ山へ!

もう道の心配もなく、お腹も満たされたので私らもなんとなく機嫌が戻ってきました笑

マウイ島の旅⑤3日目・ラハイナへ

3日目はとにかくハレアカラ山に行き、日の入を頂上から眺める!

ということが目的だったので、とにかくそっち方面に向かいながらどこか寄り道しようということになりました。

車で10分も走らないうちに、寄り道をすることに(;^ω^)

ラハイナ地区は昔から捕漁を行ってきた歴史ある町だそうです。

そして昔はラハイナが首都だったそうです。

ノスタルジックな雰囲気もあったり、昔のアメリカンぽい感じというか・・・

海沿いにはいろいろなお土産屋さんやギャラリーがあり、1日中楽しめるような場所です(^^)

今回はどちらにしてもラハイナも行きたかったので、アウトレットの駐車場に車を停めて散策しました♪(これが後で厄介なことになる笑)

オアフ島で言うノースショアっぽいところで私は好きでした(^^)/

マウイ島の中でも雨があまり降らないそうで、確かに他と比べて暑かったです。

そんなラハイナのいろんなお店が立ち並ぶ中に大きな大きなバニヤンツリーがあります。

何本もあるように見えるけど、これで1本の木だそうです(^◇^)

生命力を感じます!

ここで日本人を見かけてちょっと感動しました笑