うまく言えないけどふと思った

私自身の話。

「本当は〇〇したいけど時間が〜」

とか

「家族が反対するから〜」とか

理由付けてるけど



結局自分がそれをする勇気ないんでしょ??



って自分で思った(^_^;)


そうやって周りのせいにして…どんな責任転嫁してるんだろうって…


家族が反対したとしてもやればいいし、

反対するかも言ってみなくちゃわからないのにね(^_^;)


お金もこのパターン「お金ないからー」ってお金のせいにして、お金さんごめんなさいm(__)m

しかもないことないのにね…(^_^;)

減るのが嫌だったり、それの分として使うまでの気持ちがないだけで(*_*)


こないだ出た話題で、本当にその人が輝くことならばそれに必要なお金も回ってくる。

だってその人が輝けるから✨
輝いてるとこにお金さんは来てくれるよーって。
聞いて本当その通りだなって思った\(^-^)/

ハワイ行きがそう。
毎年行くの金銭的にキツイと思ってた去年。
でも今年も行ける。

そして自分自身もまた行く!って意図設定してたことも大きいと思う。

旅行で毎年行けることはクリア♪♪

それとは別に
夢の1つにハワイで作品作ったり、思う存分材料を品定めしたりしたい。

自分がオッケー出せば速攻叶う夢だって分かってる…(^_^;)

出来れば1人で行きたい。



ただその後ろには

だって
でも


が出てくる…(^_^;)


このまま出来ずに死んだら絶対本当後悔するから1日でも早く実行したいです笑笑


この夢が叶ったら、ハワイ行きの回数を増やすのが次の目標…笑


一歩一歩前へ




昨日観てきた映画モアナでも、自分がしたいことをすることの大切さもわかった。


結果みんなハッピーなのに、


でも

だって

が誘惑。。。(^_^;)


どこか我慢してる人は人にも厳しくなる。

頑張ってる(無理してる)人は周りにも強要する…


私がそう。
昔よりは取れたけど、でもこんな時もまだまだ…



でもまぁ、周りは鏡って本当その通りだな〜(^_^;)


ここ最近思ったコト。。。でした!

(画像拝借)

やっと元気になってきた心♪

やっと、やっと気持ち的に元気になってきました♪

多分北陸の冬の天気の影響を受けやすい私…
天気が悪いと私の心も沈みます…(^^;;

そして免疫力も下がり体調も崩し、負のスパイラルへ落ちる落ちる…(^^;;

正月にはディズニー行ったり、2月はフラパーティーがあったり、楽しい時は楽しいのだけど…落差が凄かった…(^^;;


続きを読む

ブランド物好き再浮上

こないだの日曜、久々に旦那と休みがあったので百貨店へ。
旦那の仕事用のカバンを探しに行ってきました。


何の気なしに
「ヴィトンも一応入ろう」ってなって…


私「もうヴィトンのバッグとかは持つことはないわー」


旦那「でもやっぱそれなりのもん持って欲しいっていうのも旦那としてはあるわ」

みたいな会話。


去年の5月の私の誕生日にも同じ話になり、ヴィトンの財布をプレゼントしてくれました^^;

今ではこれで本当に良かったと思います(私はヴィトン卒業ノーブランドの財布で考えてた)


「ダミエの白いのは持ったことないし、まだ持つとしたらダミエかなー1番上の棚のかわいいねー」

といいつつ帰ろうとしたら


「いくらかだけ聞いてきたら?」と結構しつこめに笑
言うので

いくらかだけ教えてください

と言いました。


そしたらご丁寧にハシゴに上り、バッグを降ろしどうぞ。と言われ、持ってしまったのが最後…(´Д` )


かわいいじゃーん



続きを読む

ホロスコープティーお茶会〜アンパンマンを目指す〜

昨日は当ルームにオーラソーマティーチャーのさわこさんをお招きして、ホロスコープティーお茶会を開催しました。

ホロスコープティーとは星座に対応したハーブティーでその味を美味しいか美味しくないかっていう部分からも自分の質のヒントがあったり…
面白いです♪

今回は太陽星座(学ぶこと)と月星座(素の自分)を中心にみていきました(^O^)

今回集まっていただいたメンバー蠍座・牡羊座・獅子座に関係する方が多かったです(^O^)
(さわこさんと私が月星座が獅子座なので、獅子座は必然的に多くなる笑)
続きを読む

料金改定について

実はちょいちょい料金改定をさせていただいてるのですが…
急ではありますが3/1よりオルゴナイトのワークショップ代を改定させていただきます。


私、全部言いたいタイプなんだ…と気付いたのでこの経緯や気持ち等を含めお話させていただきます。^^;


ご自分でお仕事されてる方は自ずとついてくるのが料金設定ですよね。

私もよく悩みます。商品が出来るたびに…^^;


自分に価値を自分で付けるのですから…
自己肯定感の低さと周りの目を気にする私はビビりながら料金設定しております^^;


でも明らかに自分の成長が感じられた場合はその金額でやってるとすごく身体や気持ちがしんどくなってきます。

お金=エネルギー

まさにそういうことなんだなと思いました。


私は自己肯定感も低いのでお客様が上で私が下っていう見方をしていたので、合わせなきゃ合わせなきゃ、っていうところがありました^^;


でも本来は対等。
例えばオルゴナイトづくりの場合でもお客様はオルゴナイトを作ってみたい!でも作り方がわからない、材料も揃えられない→私がそれを提供する

対等ですよね

私はなぜか「作っていただいてる」
と思ってました笑

そしてお金=愛を受け取ること

先日こういう出来事がありました。お義母さんが「プレゼント用に〇〇を数十個作ってほしい。」と言われ、家族だし少しお安めでこんだけ(料金)でじゃあ作るね!っていうことで作りました。

後日『麻央ちゃんありがとう』って封筒にお金を入れて渡してくれてそれだけでも嬉しかったのに、中を見ると約束してたのの倍の金額が入ってて、その時は間違いかと思ったんですね。でも前にお金は愛だって聞いたことがあるしこれを返したら愛を拒否したことになる?!それは失礼すぎる…でももしかしたら本当に入れ間違えたのかも。どうしようどうしようってなって、お義母さんに確認しにいきました笑

「お義母さん、前のお話してたのと違う金額が…」って言ったら
「いいよいいよ、麻央ちゃんがそれだけしてくれたんだから持ってって」って言ってくれたんですね。



もうお金って愛の塊なんだなと思った瞬間でした(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
それは今もそのまま封筒に入れてあります。嬉し過ぎて使えない…(;o;)


そして昨日のイベント。

「これ買います。いくらですか?」
「〇〇円です」
「え、安くないですか?」

私はそれでも頑張って肯定感高くして付けたのですが、そう言っていただき本当に有り難かった(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

そしてイベント仲間の方からもお仕事に使うオルゴナイトをオーダーいただいたり

「麻央さん作ってくれたら可愛くなるのわかってるから〜」って言ってくれて〜〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


更にオルゴナイト講座の修了生さんが金額設定について相談してきてくれて、私がこのままだと修了生さんまで巻き込んでしまうんだな、もっと自分の価値を認めなきゃと思うことが重なって起こり、改定を決意しました。


この言葉が適切かはわからないけど自分の価値を認めることで私を選んでいただいたお客様の満足度も上がる??
愛の循環がよりスムーズになる?
うまく言えないけどそんな感じがします。




そして私ももっともっと気持ちよくお仕事が出来る気がする!!と漠然と思いました。



イベントでも価格は特別価格にしてあります。
それはこちらの材料の都合と乾く前に自分で持って帰っていただくので、そういったお客様の労力も考慮してです。

自宅や出張でさせていただく場合は、今より1000円前後アップさせていただきますm(__)m
気になる方は個別にご連絡くださいね。

作品の料金等も日々変動しますがご了承くださいませm(__)m


いつも長文読んでいただき、ありがとうございます^_^

陰の部分を出すこと

前の記事を沢山の方に読んでいただき、そしてコメントやメッセージをいただき、本当に本当にありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。

涙しながら読ませてもらったりもしました。

おかげさまで風邪の症状の回復力も上がりました!


私は自分の陰の部分を書く事でみんな嫌な気分になるかな?とか私のこと嫌いになるかな?って不安だったけど、勇気をもらったとかホッとした気持ちになったとか、本当に想定外のお言葉をいただき、あ、言ってもいいんだ〜って気持ちが楽になりました。

またこの場で自分の色々な感情や想いを共有できると嬉しいなって思います^_^


風邪は回復してきたけど線維筋痛症の痛みはまだあるので今日もゆるゆる過ごします。
線維筋痛症…
不安や恐れってすごく身体に負担かかるようで不安を感じると身体がピリピリしてきます。
今のように免疫力下がっている時は不安関係なく痛いですが…


身体も心も超繊細な私です。゚(゚´ω`゚)゚。

皆さん、困った時は助けてくださいm(_ _)m
今までももちろん沢山助けていただいてますが、私自身が甘えちゃいけない。怠け者って思われる…って思って頑張り続けてきました。

予定パンパンになると体調持つか不安でまた身体が痛くなります。

かと言って変に皆さんに気を使わせたくないので、しんどい時はしんどいって私もしっかり伝えないとって思います^_^


みんなと同じくらいの予定をこなせない自分を責めてきました。

前は旦那にも申し訳ない気持ちで一杯でした。
でも私は私のできること。好きなことをして過ごす。今はお言葉に甘えて過ごせるようになりました。
飼ってるのは犬ですが私自身は猫のように気まぐれです(⌒-⌒; )

掴めない性格だと思います…自分でも掴めません笑

これからは堂々と甘えさせてください♡でも、私は私なりに皆さんに恩返しできたらと思います^_^♡
そして私が力になれることがあればぜひ協力させてくださいね♡


私の最大のストレス発散は旦那との旅行です♪
4月ハワイ・マウイ島

7月沖縄・宮古島

10月か11月格安グアム旅行(願望です笑)


旅行控えてまだ行ってないのにその側から次の旅行の予約をするっていう…初めての経験です^^;

頭こんがらがりそう…
でもセントレアから那覇まで往復1人8000円弱って魅力的すぎて^ ^
JALポイントで那覇から宮古島までの往復分がタダで行けてなんかラッキーな流れです笑

私の事

最近自分のことをじっくり見つめ直す時間を意識して作っていました。

そうすると自分で自分の嫌なとこもいーっぱい見えてきて、なんか全てに自信喪失…
知ってる人がいないところへ行きたいって思ったり…

(長文です。読みたくない方は閉じてくださいませ)


数日前から風邪をひいてしまいました。ただ体力的には全く無理してなかったし、考えられることはなんか気持ち的に無理してたんだろうなーってことでした。(喉の痛みから始まり咳が止まらない)



人とコミュニケーション取ることに苦痛を覚えていたのです、最近。

もちろん心地よいなーっていうことを感じたりもするんだけど、

昔からだけど、人の空気感とか顔色とかにすっごく敏感で、それをキャッチしていちいち勝手に自分で疲れるんですね。

あ、さっきまで楽しそうだったのに今つまんない?体調悪い?とか、今日は元気なさそうだからそっとしておこうとか、もうこれはほんの一部で、頭も心も休まらない状態。
これも無意識なのです。
癖です。

逆に自分が気を許せる相手だと後で、私失礼なこと言ってなかったかな?とかノリで言ってしまったーとか。

かと言って周りに全て柔軟に合わせるかと言ったらかなり頑固だし意外と私は私だしーって思うタイプだったりもするし、自分でもよくわからないのです。(;´д`)

数秘やオーラソーマと出会い、自分自身を知るツールとして学んだけど、そこだけでは腑に落ちない部分もあります



今回の風邪もだけど、私はたいてい喉の痛み鼻詰まり咳、初期は身体のだるさや頭痛。で終わり、熱も出ず長引くタイプ。

そして薬は嫌いなので基本ホメオパシーのレメディとアロマなどを併用して、咳も鼻水も出せるだけ出します!(身体は出したがってるから)
おかげで毎回お腹が筋肉痛だったり寝れなかったりするからホメオパシーたちに助けてもらってます。


一昨日くらいから咳が出てきたのでデトックス開始〜!さぁあともう一歩〜!って思って、昨日は仕事して買い物してわんこの散歩もーって動き出そうとしたのだけど、散歩中既に身体がしんどくて買い物も仕事の作品づくりや事務作業も出来るはずもなく…寝てました。



私ってちょっと身体が楽になると動こうとする。
自分が思う完璧にこなしたい。
3日後の予定も正直身体はまだしんどいけど無理すれば出れなくもない。。。
って思ってると身体の節々がチクチク…
でも断ったら迷惑かかるし…申し訳ない…でも当日断ることになったらもっと迷惑だし…と断ったのですが、理解ある仲間に本当に感謝でした。


基本、好きなことや対相手がいる場合は全力で真正面から向かって行ってしまい、甘えたり、手を上手に抜くことが出来ないようです…

つまり全てに真面目すぎるのかもしれません。
自分にとって大事なことはちゃんとしたいって思いも強いから身体が緊張しやすいのもあるし…
遊び心忘れないでーと自分に言いたい笑


だから身体が教えてくれるんだなって思いました。


そして本題に戻りますが!!


前から若干思ってたのですが、私自身、発達障害のグレーゾーンもしくはそのものなのかな?って確信?に変わりました。

そして、私は子供の頃からちょーっと無理したりすると身体中痛くなってたんですね。でも原因不明で痛いから休むしかないと思って現在まで痛くなれば無理をしない生活してきた訳ですが、これもおそらくこの病気?疾患?っていうのも分かりました。


発達障害の事を調べてたら出てきたのです。


・慢性疲労症候群
・若年性線維筋痛症


とある本の線維筋痛症のページです。
まさしく!!多分どっかで常に頑張らないといけないって思ってる。


発達障害

全てに当てはまるわけではないけど、発達障害の人は慢性疲労症候群や線維筋痛症になりやすいってどこかのページで見つけて、すべてが合致して、私自身はスッキリしたのですが、気持ちも身体も少しずつリハビリして身体が悲鳴あげなくても無理しない自分でいられるようになったらいいなって思います。

自分のペースで少しずつ…
長い目で見守っていただけると嬉しいです^^

私は本来こんな身体が弱くないって心の片隅では思ってるんですよね^^;
でもその方が自分にとって都合良いって無意識で思ってるから身体がそうなった。。。

超繊細なので厳しいご意見はご遠慮願います笑

このことも書こうか書くまいか悩みました。
でも自分が書きたいって思ったんだし!って結構勇気がいりました笑



そして誤解がないように…大切な家族、友達や仲間が大好きです♡ただ勝手に自分が疲れていただけです。

これからもよろしくお願いします!
まとまりない長文を読んでいただき、ありがとうございます♡



いさお先生送る会

PPSコース終了後、場所を移動して船越いさお先生の送別会をしました^_^

笑いあり涙あり踊りあり涙あり笑いあり…


私は沖縄出身で沖縄に帰られる先生に感謝の気持ちを込めて「海の声」をフラで踊らせていただきました✨

「一生の宝物だよー(沖縄なまり)」
と言って泣いて喜んでもらって、とっても嬉しかった(T_T)

他にも余興があり、ディスコタイムでみんなでノリノリ踊る〜〜
とてもじゃないけど写真は載せれないくらい…笑


かと思ったら、お別れの手紙や1人ずつ感謝の気持ちを伝え、先生からのお言葉を聞き、先生も泣いて私らも泣いて…ってまた涙…

泣いたり笑ったり忙しい…笑


先生へのプレゼントは、移行期のボトルとか大切な人と離れて悲しみから立ち直るサポートをしてくれるボトルB78番をみんなからプレゼント^_^


私も使おうかと思ってます笑

プラスメッセージカード♪


そして先生からも1人ずつにプレゼントをいただきました^_^



本当にしばらくのお別れなんだ〜と惜しまれつつみんな先生とハグハグしてバイバイしました.°(ಗдಗ。)°.

先生のおかげで今の私がある〜

ハワイに行けるようになったのもフラが出来るのもオーラソーマと先生のおかげ(T_T)
(ここからハワイへの愛が加速していったのね)心も整ったら身体も整って好きなことが出来るようになってきたんだと思います^_^


3〜4年前と今の私は別人だと思います。
前みたいに過ごすって考えただけで胸が苦しいし息が詰まる感じがする…

先生ありがとう!!
また会う日まで╰(*´︶`*)╯♡

写真まとめて失礼します〜♪
(B78画像お借りしました)

オーラソーマPPSコース

いつも旅行レポしか書きませんが…
楽しかったので書きま〜す♪
久々にオーラソーマのコースを再受講してきました!
PPS(プレゼンテーションスキル)コースは約2年ぶり!
そして恩師である船越先生の講座はひとまず今回が最後(ToT)
地元沖縄に帰られるので…
また会えるけどやっぱり淋しいですよね…

そのことについてはまた後ほど〜


1/8、9、15の私の選んだボトル♪

そして今回は受講生さんのお寺で受講という貴重な経験も出来ました(^。^)

2本は私のソウルボトルのようでかなり私の中でおなじみのボトル^o^


PPSは
オーラソーマについて 皆様の前で20分程度話せる

オーラソーマの知識などを改めて統一

自分のギフト(才能)を見つける

ということをするコースです

同時に受講生さんのギフトを見つけたり、みんなの前で発表したり、工作したり…オーラソーマのコースの中でとってもユニークなコースかも^_^

ただ大勢の前で喋るのは好きじゃないので苦手意識がありましたが、フラなどで鍛えられたのか笑
以前受けた時より憂鬱さは少なかったです(≧∀≦)

深く考えず出来ました(^。^)


続きを読む

格安台湾旅行⑤最終日

二泊三日だったので3日目は帰るだけ〜という感じになります^o^

免税店経由で空港に向かいます(^∇^)

台湾はホント食べ物が美味しくて、お土産もどれも美味しかったです♪

パイナップルケーキは有名です♪
あとお茶も!

そしてアイシャドウだけはずっとディオールを愛用してるので、アイシャドウは免税店で購入しました(^ ^)


エバー航空の機内食もなかなか美味しかったです(^o^)
超お得に行けた今回の台湾旅行〜(o^^o)

それなりに楽しかったですが
私は!
匂いが気になりちょっと合わないかな?という印象でした(^-^;
でもホントよい思い出にはなりましたよー♡


かなり時間たってしまったけど、これで台湾レポは終わりです♪
読んでいただき、ありがとうございました♡