マウイ島の旅⑨最終日

日本帰国の当日。6時に起きて準備して、最後の海へ散歩に行きました(#^^#)

まだちょっと暗いし寒いけどとっても心地の良い朝です。

生花のレイは自然に還すのがいいのかなと思い、海に流すことにしました。

リボンレイは永遠だけど生花のレイは限りあるものなのでどこか淋しいです。

でもとっても幸せな気持ちにしてくれてありがとうという想いと、また必ずマウイ島にくるからね!

という想いを込めて海へ。。。

あれ?私がおもった以上に波に乗らず笑

なかなか流れていってくれない…笑

時間をかけてだんだん流れていきました。

やっと太陽も少しずつ上がってきました(*^▽^*)

部屋に戻り、残り物を平らげる!

10時にレンタカー返却だったので九時前にはコンドを出発しました。

マウイ島の旅⑧マウイ島最後の夜

海からあがり、どっか行きたいとこあるー?となり、結婚記念のなんかあればいいかねーとなり、またラハイナに行き、ハワイアンジュエリーを見に行きました。

旦那は金属アレルギーでネックレスはできない。指輪ならいい。

私は指輪を結婚指輪含めすでに常時3つしてるので、付けるとしても細いタイプが良い。

なかなか思うようなのがなく、結局何も買いませんでした笑

夕暮れは部屋のラナイでご飯食べながら見たかったので、早めにセーフウェイというこっちではお馴染みのスーパーへ行き、食料を買ってコンドへ戻りました!

続きを読む 0 コメント

マウイ島の旅⑦4日目ホヌに会いたい!!

前の日はなかなか寝れなかったのでさすがに疲れは残ってました。でもまるまる遊べるのは今日が最後!なので準備して、いつも行くのんびりできるビーチの崖を挟んで一つラハイナよりのカアナパリビーチに行きました。

ブラックロックという崖があり、若者はそこからダイブを楽しんだり、ホヌ(ウミガメに)に遭遇できる率が高いとネットでみたので(^◇^)

シェラトンのホテル内を通り、ビーチに行きました。

さすが一流ホテルの中はリゾート感や高級感があります。

ビーチへ出るとこんなに観光客がいるのねってくらいでした(それでも少ないほうかもしれませんが)

ワンちゃんも飼い主の背中に乗って海の中に入ってました♪

少し波は強いけど(岩場のとこは特に)

浅いところでも魚が一杯いるし、頑張って潜ってみんか!

こんなきれいなの見れんって人生の半分は損しとるぞ!

と言われ笑

それは嫌だ笑

今までグアムなどでも散々拒否してきたけど、頑張って泳いでたり、潜ってたらホヌに会えるかもしれない。

という思いだけで潜ってみました。

たしかにグアムで水面の上っ面から見たことある魚はグレーとかだったけど、ここにいる魚はシマダイみたいのや黄色だったり、ハワイ州の魚フムフムヌクヌクアプアア?って思うような魚もいてとってもきれいでした!!

ちなみにフムフムヌクヌクアプアアとは(画像拝借)

マウイ島の旅⑥ハレアカラ山へ

前回の駐車場騒動でどっと疲れた私たち笑

私助手席でウトウト。

目が覚めて旦那見たら旦那も眠そうだったので運転交代。

ハレアカラに行く、行き方はガイドブックの地図だけが頼り。

旦那は隣で寝ていて、どうにかなるだろうと私は運転してたら、どうやら私違うところで曲がったらしく、変な方向へ。

マウイ島は何本も道があるっていうより、一つの道がながーくあるので、引き返したほうが間違いないので、引き返して走る。

地図が大まかすぎてハレアカラの方には近づいているんだろうけど訳がわからなくなり、同じ道を行ったりきたり・・・

日の入見逃すのではないかという予感がする私。

運転を旦那と交代したものの二人であーでもないこーでもないと言ってよくわからくなって、機嫌が悪くなってくる旦那。

それに内心腹立つ私笑

結局携帯のネットをオンにしてナビを使い、ハレアカラに行く前にみんな寄っていくって紹介されていたロッジになんとか到着しました!

早く出てきて本当によかった!

そういえば、途中でお昼食べようって言ってたけど、気づいたらお店がなくなっていて、お土産に買ったクッキーしか食べてない私たち(16:00現在)

とりあえず、何か食料を笑

でもゆっくり食べてる暇もないので、メニューで読めたシュリンプって書いたものを注文したら、エビのフライにココナッツソースがかかったものがでてきました。

エビがぷりぷりしてめちゃめちゃおいしかった!

そしてそこのお土産屋さんでサンドイッチを買い込んで、いざハレアカラ山へ!

もう道の心配もなく、お腹も満たされたので私らもなんとなく機嫌が戻ってきました笑

マウイ島の旅⑤3日目・ラハイナへ

3日目はとにかくハレアカラ山に行き、日の入を頂上から眺める!

ということが目的だったので、とにかくそっち方面に向かいながらどこか寄り道しようということになりました。

車で10分も走らないうちに、寄り道をすることに(;^ω^)

ラハイナ地区は昔から捕漁を行ってきた歴史ある町だそうです。

そして昔はラハイナが首都だったそうです。

ノスタルジックな雰囲気もあったり、昔のアメリカンぽい感じというか・・・

海沿いにはいろいろなお土産屋さんやギャラリーがあり、1日中楽しめるような場所です(^^)

今回はどちらにしてもラハイナも行きたかったので、アウトレットの駐車場に車を停めて散策しました♪(これが後で厄介なことになる笑)

オアフ島で言うノースショアっぽいところで私は好きでした(^^)/

マウイ島の中でも雨があまり降らないそうで、確かに他と比べて暑かったです。

そんなラハイナのいろんなお店が立ち並ぶ中に大きな大きなバニヤンツリーがあります。

何本もあるように見えるけど、これで1本の木だそうです(^◇^)

生命力を感じます!

ここで日本人を見かけてちょっと感動しました笑

マウイ島の旅④2日目の夜・3日目の朝

夕方、ホテルに戻って海に行ってきました♪

私結構夕日が沈むのをぼーっと見るのが好きです(#^^#)

と言っても6時半になっても明るくて、7時近くになってようやく沈んできました(*^▽^*)

人も少なくてとにかく穏やか。

生きててよかった~

って大げさかもしれないけど

なんか最高でした!

ただ実は心はもやっとしてるのを日本から持ってきてたのです…

(夜に結局話し合いとなりました笑

結果とりあえずはスッキリできたので良かったです笑

そのあと日本帰ってまたもやっとして、結局心からスッキリできたのは昨日(5/2)なのですw)

マウイ島の旅③2日目

時差ボケにも特にならず、早く明るいとこでマウイ島の景色を見たくて朝6時過ぎに起床(#^^#)

部屋の前はゴルフ場になっていて、そこを歩いてビーチまでいけるので、近くのコンビニ的なところでサンドイッチを買い、散歩がてらビーチに行きました。

あんまり人もいなくて、大人の雰囲気でとにかくのんびりできるビーチです。

マウイ島の旅②

マウイ島を飛行機から見てると、ハワイ島とはまた全然エネルギーが違って、優しくて暖かい感じ。

今の私にはマウイ島がやっぱり一番しっくりくる感じがしました(*^▽^*)

この時点でPM6:30過ぎ。

レンタカーも予約してありました。

今回はアラモレンタカー。

ここでも見事にまったく日本語が通じず。。。

グアムやオアフ島でもそんなに言葉で困った記憶はなかったので、今までいかに現地の方に助けられていたか

実感しました笑

だんだん挙動不審になってくる私たち。

わからないけど「OK!」と言ってみる笑

で、あとで旦那と答えを予想笑

レンタカーの手続きが終わったころには外は暗くなってました。

マウイ島の旅①

毎回恒例の旅行レポです(^^)

興味があったらぜひ読んでもらえると嬉しいです(≧∀≦)
4/23 夕方 小松空港→羽田空港
深夜便(1時間半遅れ)羽田空港→ハワイ島コナ空港
コナ空港→マウイ島カフルイ空港(ハワイ時間23日夕方着)

ハワイアン航空23:55分出発予定がシステムメンテナンス?のため30分ほど待ってくださいというアナウンスがありました。

そして更にまだ時間がかかると連絡あり。
1:20まで作業して、直らなかったら今日は飛びません。一旦家に帰るかホテルに泊まることになるとのこと。
そして1人1000円ずつの食事券があたり、1:20まで待ちます。
私は夜ご飯も食べたし食べたい気分じゃないけど、旦那は美味しそうに食べてました(^^;)
あ、ちなみに今回のマウイ島は結婚10周年記念という名目が付いております(^^)
はぁー無理かもーなんかハワイアン航空のお偉いさんみたいな人も出てきたし…
って思ってたら「お待たせしました」って案内あって無事乗ることが出来ました(≧∀≦)
やったーーー!!笑

うまく言えないけどふと思った

私自身の話。

「本当は〇〇したいけど時間が〜」

とか

「家族が反対するから〜」とか

理由付けてるけど

結局自分がそれをする勇気ないんでしょ??

って自分で思った(^_^;)

そうやって周りのせいにして…どんな責任転嫁してるんだろうって…

家族が反対したとしてもやればいいし、

反対するかも言ってみなくちゃわからないのにね(^_^;)

お金もこのパターン「お金ないからー」ってお金のせいにして、お金さんごめんなさいm(__)m

しかもないことないのにね…(^_^;)

減るのが嫌だったり、それの分として使うまでの気持ちがないだけで(*_*)

こないだ出た話題で、本当にその人が輝くことならばそれに必要なお金も回ってくる。

だってその人が輝けるから✨
輝いてるとこにお金さんは来てくれるよーって。
聞いて本当その通りだなって思った\(^-^)/

ハワイ行きがそう。
毎年行くの金銭的にキツイと思ってた去年。
でも今年も行ける。

そして自分自身もまた行く!って意図設定してたことも大きいと思う。

旅行で毎年行けることはクリア♪♪

それとは別に
夢の1つにハワイで作品作ったり、思う存分材料を品定めしたりしたい。

自分がオッケー出せば速攻叶う夢だって分かってる…(^_^;)

出来れば1人で行きたい。

ただその後ろには

だって
でも

が出てくる…(^_^;)

このまま出来ずに死んだら絶対本当後悔するから1日でも早く実行したいです笑笑

この夢が叶ったら、ハワイ行きの回数を増やすのが次の目標…笑

一歩一歩前へ

昨日観てきた映画モアナでも、自分がしたいことをすることの大切さもわかった。

結果みんなハッピーなのに、

でも

だって

が誘惑。。。(^_^;)

どこか我慢してる人は人にも厳しくなる。

頑張ってる(無理してる)人は周りにも強要する…

私がそう。
昔よりは取れたけど、でもこんな時もまだまだ…

でもまぁ、周りは鏡って本当その通りだな〜(^_^;)

ここ最近思ったコト。。。でした!