生後4ヶ月たって

我が子が宝物なのが前提での思い

最近少し身体が元に戻ってきて思う。

産んだ直後の自分はやっぱ少しいつもと
違って平常心じゃなかったって。
*
*
なるべく産後は休んでなきゃって
言われても、夜中泣けばずっと家にいる
私が基本的には起きてお世話するし、
最初の1ヶ月近くは
買い物にも行けない、ご飯も作らない

そして自分の身体は次から次へと
不調が出てくる。
*
*
リアルな話で言うと、非日常的すぎて、
赤ちゃんがただただかわいくて幸せ。
だけではなかった。

赤ちゃんが元気

赤ちゃんの成長を見る

かわいい我が子を見る

本当にありがたいこと。
*
*
*
それでもなんとも言えないあの毎日は
今思い出すだけでもしんどかったよなと
思う💦
*
*
ただ、それでも
いろんなリスクが増える
高齢出産だったけれど
私たちの元へ
やってきてくれたのが今でよかったと
本当に思う。
今より10歳若くしてもし
私が出産していたら、もっと
いろんなことがボロボロだったと思う。

どんなに起こってる出来事が大変に感じても
ベストタイミングなんだな。

そんなことを思ったりしてます𓈒𓂂𓂃◌𓈒𓐍

今は美海を預けてどこかに出かけたりすると
なんか忘れものをした気分になって
ソワソワしてる😳