産後3ヶ月たって思うこと

産後3ヶ月ということで
美海は生後3ヶ月になりました♡
よく笑い、よく喋る。

最近は手で掴むことも覚えてきて…

成長が早い早い!!!



私もようやく体調が少しずつ戻ってきて
やっと日常を楽しめるようになってきた😊

と思ったらまた崩し気味だったりだけど😅
にしても
この間までは抱っこするのもしんどかったなー。

でもそんなこと思ったら美海がかわいそう

この瞬間は今しかない

ちゃんとやらなきゃ


ってもっともっと頑張ろうとしていた。

そして今思えば
出産だけでなく妊娠中も身体が重かったり
寝苦しくて臨月なんかは本当に
寝不足だった。

そりゃ体調戻るのに年月かかるよね。
友達も言ってたけど

我が子が大切すぎてどうしよう

っていう気持ち


そしていろんな人のあたたかさを感じ
自分にとって大切な人の多さを感じ


命の重みを日々感じています。




美海の命がお腹に宿ったときから
本当に人生が変わった。


そしてこれからもっともっといろんなことが
目まぐるしくやってくるだろうけど

ひとつひとつ感謝して
生活していきたいな🥺