出産レポ①

私の出産は結構時間がかかった方なのと
ストレートに感じたことを
残そうと思っているので、
これから出産を控えている方や
なんとなく見たくないという方は
スルーしてくださいね☆







予定日は4/1だったけど全然兆候がなく
まだまだなのかなと思っていた。


そしたら2日の明け方、おしるしと
7〜8分間隔の生理痛みたいな痛み。


思ったほど
痛くなくて、でも10分切っているので一応病院に
電話。



今すぐきてと言われたので
行きました。



すぐに内診してもらったら
赤ちゃんは少し下がってきているけど
子宮口は1センチ開いてるか開いてないかくらい。


でも入院しましょう。



となった。



しかし、ビックリするくらい軽い痛みで
病院のお昼もすんなり食べれるほど。


そしてしまいになんだか遠のいた感。




もう一度診察してもらい、
院長先生が
「こんなんまだまだや!
今日中には生まれんわ。だいたい
わしとこんな普通に喋れるなんて登山で言ったら
まだ登ってもないわ。
一回帰って、いっぱい動いてきたら?」

と言われて

家に帰ることに💦笑


拍子抜け💦


今思えば、前駆陣痛でした!



つづく