予定日前最後の検診

予定日は4/1


なんかよくわからないけど
周りも私自身も
予定日まで私のお腹にいれないだろうと
思い込んでて3月の中旬以降には
出産してるのかと思ってた😅





3月頭に臨月に入ってから
気持ちの準備をしていたのに
全然生まれる気配なしで
日に日にまだお腹がおっきくなってる
気がしてた😅




2月くらいから

「出産前最後のランチになるかもね〜」

って友達とも言ってたけど、
予定日5日前にランチ行けた😄


今度こそ出産前最後のランチに
なったかな??☺️


であってほしい…😅
仕事への考え方とか
自分達の持ってる質が似てるとこと
そうでないところとの
バランスが絶妙で
公私ともにお世話になってる
アクセサリー作家の
あいこさん😊



3兄弟のお母さんでもあり
子育ての大先輩😆


いろいろ教えてもらったり
妊娠中の不安な気持ちとかも
聞いてくれたり
ほんとうに助けてもらってて…🙏


でもそれと同じくらい
どうでもいいことで
笑って終わることもすごく多い🤣


昨日もそんな感じで終わりました笑

最後のマタニティ姿も撮ってくれた🤰😊
さて、この後私は検診へ。



予定日2、3日過ぎたら
計画分娩的なものをしてもらえるのかと
思って行ったら…


看護師さんに

「4月の15日くらいまでに
生まれなかったら、入院して
薬使ってとかになるかなー」

と言われて
愕然とする…笑



そんなに猶予あるの??


と同時に赤ちゃんがその間に
かなり大きくなって自然分娩
できないんじゃないかとか


いろいろよぎったけど


あとは内診とか赤ちゃんとかの成長具合で
先生と相談しながら。と言われました。



そして先生の診察と内診。




赤ちゃんは3000gほど。

元気に動いてると。


前よりすこーし下がってきてるけど

まだ子宮口がかたいから
もう少しかかりそうだね。


と言われて

恐らく予定日過ぎるの確定かーと思いながら
内診。





おぉーなんかちょっと痛い💦

「出血してるけど、様子見て止まれば
大丈夫だから〜🙆‍♂️」



あ!これはみんなが言う
「内診グリグリ」ってやつか!と
なった。



私が早く産みたそうにしてたから
してくれたみたい。

(これをする事で陣痛や破水がおこる場合がある)




明らかに今までに感じたことのない張りが
帰りの車の中でずっとあった!



うまくこの波に乗りたいなー😳
みんながもうそろそろじゃないかモードと
なんとなく緊張感も少しあるのか
ポポが少し体調を崩してしまった🥺


病院行くほどではないけれど、
優しい性格のポポはいろいろ
キャッチしてしまったんだね🥲



マイペースアロハは変わらず元気😅


昨日私が検診から帰ってきてから
ずっとこんな感じの雰囲気で🥲

心配かけてごめんね〜🥲
もしこのまま音沙汰がなければ
次は4/4に検診😅



どうなるかなー😆