いろいろな気持ちになった一日

偶然にも
私の妊娠発覚したと同時期に
自分の両親が父の仕事の
関係で他県へ。
*
*
*
*
数年でまた金沢に
戻る予定で、家もそのままの
つもりだったけど、傷みが
思ったよりひどくて、
家を手放すことに。
*
*
*
今日は大切なものだけ
引き取りに行ってきました✧‧˚
*
*
その中に
私の赤ちゃんの頃のアルバムが👶
*
*
*
*
いろいろあって特に母とは
疎遠になってしまったけれど
こうやってアルバムを
見るといろんな気持ちが
出てきたよ🥲
*
*
*
そして今日、父と久々に
会ったら、わりとシャイな父が、
私のお腹を撫でながら

「元気に生まれてきてね〜」
って声をかけてくれて😳
*
*
すごく嬉しかったし、
そんなに喜んでくれてたんだって
今日やっとわかったよ🥲🥲
*
*
*
私らが安産祈願で行った尾山神社で
家族3人で撮った写真も見つけたりね☺️
*
*
お嫁に行った身だけど、
自分の両親とも
血の繋がってるんだった!
*
*
なんかいろいろな気持ちになった
一日でした🥺
*
*
代々受け継がれてきた着物もあって、
娘が着てくれるのかな〜と
思いながら眺めて。笑

気が早いよね。笑

そしてさすが38年前。
時代を感じる😅