妊娠判明から心拍確認までの間の私の心身の状態

妊娠してるんじゃない??


と最初に予感したのは
まさかの旦那さんの方!笑



二日間に渡って言われると、若干気になり、
違うから〜!もー!笑
という気持ちで
検査薬したら、すぐに陽性反応😅




えーーーーーーーーーー



ってなり、すったもんだあり、
とりあえずわかった2日後くらいに病院へ。



「袋は見えてますね〜

今で5週くらいですね。


心拍確認できれば90%は出産できると
言われています。

また3週間後に来てください」


と言われて愕然とする笑


3週間も?!


わからないまま?!







それからは
もう一喜一憂の日々💦




体調が悪ければ、とりあえず赤ちゃん大丈夫だろう。
でもこのしんどさ、ピークはいつなんだ?

とか、自分の身体でもう一つの命がある
ことが不思議で信じられなくて
夜になると不安が襲い、体調が更に悪化してる
気になる。


もう1日1日がやたら長く感じた。




その度に友達から励ましとアドバイスをもらい、
だんだん変な不安はなくなっていった。



ただ、常に
赤ちゃんは無事か。に囚われて


体がラクだけど
てことは…赤ちゃんが😭


とか、2、3日に1回くらいそんな気持ちになって
それはまぁ気持ちが大忙し💦

初産あるあるなのかな😅





それに付き合い続けてくれている
友達、家族にも本当に感謝🥲


神社行っても普段はあまり
お願い事はしないんだけど

神社とお墓参りは
とにかく赤ちゃんの無事を
お願いしまくってきました😅




体調はというと
私の場合は食べれるんだけど

血が足りない状態っぽくて

尋常じゃない疲れやすさ

頭痛

動悸


あとは芳香剤系の匂いが
とにかくダメになってしまい
車にかすかに残る匂いもだめで
雨の日でも少し窓をすかしながら
乗ってる始末💦


強烈な眠気も
最初は特にひどかったり。


でも多分軽い方なのかなとは
思ってます。





そしてそして先日やっと!
3週間たち、待ちに待った病院へ。

もしかしたらという想像に
押しつぶされそうに
なりながら😭




そしたら無事
心臓の音も聞かせてくれて
前よりも大きくなってて
😭😭😭😭😭


本当に安心したし、感動したし
嬉しかった😭😭😭


家族や友達も喜んでくれて😭😭😭



もちろん生まれてくるまで
絶対大丈夫はないけれど、
本当に嬉しかったです😭




そやなー
こんな華奢な私のところに
来るって、よっぽどたくましい子だわ。

ってこないだのエコーみたときに
感じて。


この子の生命力を信じようと
思いました。


そしてみんなこうやって
生まれる前から愛され、生まれてくるのだな。
と感じました☽︎‪︎.*




(私の周りはママさんが多いけれど
どなたかのなにかに繋がれば🙏

あとは記録用に
書かせてもらってます😊)