資格習得や講座について

今一度、lauleaでの講座のご案内です^ ^


【ハワイアンリボンレイ】
ハワイ生まれのクラフトです。
ハワイの古代から伝わる「レイ」を
新しいカタチで楽しみ、受け継いでいく。
作ることが得意な方やハワイが好きな方、
自分用やプレゼント用に。

2つのコースがあります。

ディプロマコース

単発コース



【オルゴナイト講座】

こちらはご自身のライフスタイルや
活動に合わせて受講いただけるように
以前の講座をリニューアルしました。



資格ではないため、受講後の活動は
自由にしていただけますが、
今後の活かし方をもっと具体的に。
という方たちにも、安心して
活動していただけるように
講座内容を構成しました。






このコロナ禍の時期が長く続いていて

「自分で自分の楽しみ方を見つけること」

「いつか落ち着いたときにすぐに動けるように、
今出来ることをしておくこと」

「周りと助け合うこと、分かち合うこと」


この3つがとても大切だなと
改めて感じています。


医療従事者の方たちや
感染してしまった方たちなど
本当に大変な思いをされてる方が
たくさんいらっしゃると思います。


そういった報道を見たりすると
「私だけ楽しんでいいのかな」とか
「動いたらダメなのかな」とか
何かすることに罪悪感を感じたり。

するとだんだん気持ちが落ち込み
先が見えない不安を感じる。



でもネガティブなとこにい続ける
必要は全くなくて。


今出来ることを私はしていきたい。

そして自分で自分を楽しませることや
周りと協力することで
少しでも前向きに
今ある環境の中でやっぱり楽しみたいと
思い、今一度
改めて講座や資格習得に私自身も
チカラを入れていきたいと思いました😊



以前通っていただいた生徒さんや
受講生さんも今後の活動で
どうしていったらいいかとかあれば
ぜひご連絡くださいね。
私だけで出来ないことは
外部にお繋ぎする体制も
作っています^ ^



少しずつ自分のペースで
学んでいきたい方ももちろん
大歓迎です。


動きながら考えるのもアリ。
方向転換もアリ。

臨機応変に楽しんでいきましょうね😊