加賀友禅×ハワイアンー友禅流しー

加賀友禅×ハワイアン
オーダーしているものが
どんどん仕上がっていって嬉しいです✨


寒い中、こんな作業があるのかぁと
知らなかった職人さんの工程に
ありがたい気持ちでいっぱいです(TT)
そして色味も本当に大好きな色ばかりで

私の好みや雰囲気やお渡しした名刺などなど
いろんなものから感じとっていただいたのではないかと
思うと…またありがたい(TT)





『友禅流し』


川とかでゆらゆら揺れて
風情ある風景という認識しかなかったのですが

鳥やプルメリアの黒い縁取りした(糊)を落とす作業を

「友禅流し」というそうです。

一つ一つの工程を
丁寧にしないと
後々虫食いにあったりするそうです。
糊がお米でできてるとか。


もう初めて味わう世界で。



日本のルーツはハワイ

ハワイのルーツは日本



そんなことを最近はよく感じる。


そんな想いを形にしてくださった
平野先生に感謝致します。