経験をシェアしてもらえること

最近、私は自分が世間知らずだなーと
思うことがよくある笑



周りの人たちは
本当に私が経験したことないことを
いろいろしていて

私は
俺は


〇〇になったことがあるー

とか

〇〇な経験したよー



とか聞かせてもらえる機会が多い




その度に

え!そーなん?!


そんな人いるの?!


そんなことあるの?!

とよく驚く…^^;
もしかしたら
これから私も経験するかもしれないし
しないかもしれないし。



良い経験はありがたく味わうし、
しんどいなーという経験は
そうやって周りから聞かせてもらった
話を参考にさせてもらっている。



そのおかげで

答えをすぐに出さない

ということができるようになった!




本当にそんな話を聞かせてもらえるって
ありがたいなーと思う!
そう思うとどんな経験も
宝だし、
私もシェアできたらなーと思います😊
前に家の玄関で遭遇したてんとう虫


幸運のシンボルとされてるそうです😊


3日くらいうちにいたけど
外の方がいいよなと思い、さよならしましたー😊