瀬織津姫イメージオルゴナイト

瀬織津姫と縁が深いよーと
初めて言われたのが、きっと
5、6年前??

縁が深いと言われれば気になって
調べたり
瀬織津姫神社に行ったりしてました。


ただ、日々日常を過ごしていて、それも
ハワイにばかり目を向けていたので
気づいたら考えなくなっていて。


こないだ友達と話していたら
瀬織津姫というワードが出てきました。


それ以降
なんだか気になって、
瀬織津姫ってどういう神様だったっけ?
と思い調べていると

無性にオルゴナイトで表現したく
なりました😊

ハワイの神様のオルゴナイト作りたい!
と思った時もそうだけど

だいたい
無性に今すぐ作らななりません!となります笑
神様っていろんな言い伝えがあり
本当のところは
わからない部分もあるけど

瀬織津姫は特に謎が多いとされています。
封印されたとか
天照大神の荒魂だったとか
かぐや姫だったとか
織姫だったとか
菊理姫と関係が深いとか。

正直私には難しい話はわからなくて…^^;

なので、それを読んだり、神社の行った時を
思い出し、全部含めたものを
オルゴナイトにしました!




瀬織津姫神社が
金沢にあるのですが
確かに神社の周辺は
竹がたくさん生えています。
今日仕上がったオルゴナイトを持って
久しぶりに瀬織津姫神社に行きました^_^

ちなみに瀬織津姫は
浄化の神様
水の神様
海の神様
祓いの神様
などとも
言われていて

縁が深いと言われ
単純にありがたい気持ちで受け取ってます。
完成した
オルゴナイト

瀬織津姫は
いろんな情報から
白やクリアーのイメージで
凛とした強い神様

オルゴナイトのトップは
雪が積もった白山のイメージで作り
全体で瀬織津姫なイメージです。


深みのあるブルーだけど
透き通り
ブルーの中には
バイオレットも。

女性らしい部分や
慈悲の心

そんなイメージで
中のゴールドのワイヤーも
芯のようなイメージで。


神様のイメージで作る時は
失礼のないように
慎重につくるため、だいたい一個に出し切ります💦


なので
サロンのお守りにしたいと思います^ ^

機会があればぜひ生でも見てほしいです〜😊