Happiness lei

今年の私の新たなやりたいことの
ひとつに

フラをソロで踊ること

があります。


これは
昨年のひとりハワイがきっかけで
思ったことです。

ハワイの素晴らしさはもう
たっくさん知っていて
行くたびに好きになり。

この旅で
日本の良さを
改めてわかったということが
自分ではびっくりしました笑


フラもソロで踊りたいという
想いの中には
日本と絡めて
日本の良さを改めて。

そしてハワイの良さや
癒しや文化や
そんなことも伝えていきたいと思い、
今、そんな日がきたら
嬉しいなと
いつの日かのために笑



選曲や振りなど考えたりしています😊


選曲の一つに
昭和の名曲
加山雄三さんの
『お嫁においで』が私の中でヒット!笑

軽快で可愛らしいイメージなのです^_^

これのハワイ語と英語でハワイアンミュージシャンが
歌っているのを見つけて
これだ!となりました笑


ちなみに振りには全て意味があるので
振りを考える時は日本語で
でも聞いてるのは
ハワイアンミュージシャンの方なので

頭の中は
日本語とハワイ語と英語と覚えてないところは
鼻歌で
よく流れています笑


きっとみなさん知っていると思います♡

ハワイアンミュージシャンのは
youtubeにはないので
加山雄三さんのを笑

それで更にこの曲に合わせたレイをリボンレイにしたいーと想像膨らみ


リボンレイの講師の資格を取る時に
卒業作品で作った
プルメリアのレイのピンクバージョンを
グラデーションで作りました😊

『happiness lei』

プルメリアが大好きなので
これにしたのですが

昨日
「プルメリアレイ」の言い伝えに
こんな意味があると知り、
選曲とレイとぴったりすぎて
ワクワクし過ぎてしまいました笑
『満月の夜明けに、
まだ朝霧に包まれたままのプルメリアのお花を集めて、 レイを作って好きな人に渡すことができれば、
その恋は叶う・・・という
言い伝えがある』


曲のイメージにぴったりだと
思いました♡
現実なったら嬉しいなーと
思って準備しながら
過ごしたいと思います😊♡