関係性

昨日まで4日間連続でのイベント出店でした!

久々に9時前には布団に入り
目が覚めたら
夜中の1時。

普段はこのくらいに寝るのが当たり前で
いかに夜更かししてたのかがよくわかる^ ^💦
イベントに出店すると
いろんな方達との関わり

そして今回は12日のイベントで
久々に心に関することのセミナーを
受ける機会があり、

いろいろ考えるきっかけがありました。

私の最近の持論として
自分も含めて
人ってとっても都合がよい
生き物だと感じていて。

それってなんかすごく悲しい気持ちになるような
気もするけど
それが現実だっていうこと。

それは自己防衛でもあるのかもしれない。



そういったものが
今ある。

と知った時、
私は

とにかく自分の気持ちを
大切にしよう。
と心から思った。


ただ12日のセミナーを受けたときに


「みんなそれぞれ
歩んできたプロセスがあること」

をしっかり認識するのとしないのでは
相手への理解も変わってくること。


最近の世の中は
ほとんどが

損得勘定で動いている
(それは悪いことではない。
社会に馴染むためには必要なことでもある)

わかりやすいとこで言えば
働く→給料をもらう

だからそれは必要なこと。


しかしこれに偏りすぎては
おかしくなるから

「みーんなひとりひとり
生きてきた中でいろんなプロセスがある」


ということを知ることが大切。
というのがセミナー内容の一部でした。

そして私が最も課題としている
パートナーシップ。


これはメインのお話ではなかったけれど
すごく濃くて

男女の違いをわかりやすく教えてもらい


だからかー!
と腑に落ちるとこだらけ。



そしてその違いは
事実であり
DNAレベルの話であり。



女性側の私の気持ちとしては…


(; ̄ェ ̄)

となってしまいました笑笑