こだわらない

私は
数秘の一年ごとのサイクルでみると
今「9」の年を過ごしている


9年サイクルの最後の年

完了
統合
手放し
解放



いつも
「◯の年はどんな感じなんだろうー」
と思いながら
過ごしている。^ ^

数秘が全てではもちろんないけれど
巻き込まれることが少なくなったり、
巻き込まれるけど
立ち上がりが早い^ ^
私は自分の生年月日から出る数も
「9」
人生のテーマや在り方を表すところ



だからダブルで9がくるから
ちょっとドキドキ過ごしている笑


自分にとっては
キョーレツなこと、いろいろ起こってました!笑

ある出来事2つ。


私にとっては大きいけれど
世間一般的には
よくある話。だそうです笑



でも周りの人たちのおかげもあって
わりと冷静です笑


そして
そろそろちゃんと「自分軸」しっかりさせようね
というサイン。

普通に見れば私は充分自分軸がある風に
見えると思う。
でも意外とそうでない部分を持ってたりする。笑





相手がいるときは
相手のためにと見返りを求めず
したいかどうか。



自分の身を削ってるつもりはなかったけど
削ることが癖になってる。

ねばならない。
とか
〇〇だから
とか

なんだか無理矢理な理由づけ。

いらない。
よね!と訓練中笑

私にとって昔から
「家族」との関係性はすごくテーマで。


でも今回よくわかった。
ていうか私の持論だけど

ご先祖さまがいて
今の私があること。

父がいて
母がいて
私がいる。

それは
感謝している。


ただ私にとっての大切な人は
そういう
血縁関係が絶対的ではない。
あるとかないとか関係ない。
ということ。


今まではそう思えないところに
罪悪感も少しあり。

でも
ある出来事が2つあった時

自分の足で立つ大切さも改めてわかったし

気持ち的に助けてくれたのは
今関係している
血縁関係のない方達。



これはあくまで持論^ ^
私がしっくりくる位置が
よくわかった!

ハワイ語の
「Ohana」
がまさしくそんな意味。


一つのものごと
環境

こだわり「すぎる」部分は
ほどほどにしようと
思って意識している最中です笑


全て動き続けてるし、臨機応変に。
自分がしたいからする

したくないことはしない


それだけですね^ ^



これは私の個人的に感じたことだけど!



次の誕生日まで9の年は続く…

9は
いろいろ整理する年だと
感じています😊


環境
考え方
人間関係

いろんな整理^ ^


来年の誕生日がきたら
新たな9年サイクルの始まり^ ^


来年更に気持ちよく過ごすために
整えます😊