思い込みで作られる

ここ数ヶ月の間で
「思い込み」のパワーというものを
体感した。


ポジティブな思い込みは置いておいて、
ネガティブベースの思い込み。

間に挟まれて
第三者として
ネガティブな思い込みは
相手を傷つけることがある
ということを見たし、知ったし


私はそんなつもりなかったのに
相手がネガティブに受け取って
私が残念な思いをする
ということも体感した。



当然
私が変な風に受け取り、
相手が嫌な思いになっただろうな
ということもたくさんある


「もしかして〇〇なんじゃないか?」
という自分にとっての
悪い予感って当たる場合もある。

でも恐らく
取り越し苦労のことの方が多いように
思う…



ということを一気に体感した。


少しでもネガティブベースの思い込みで
良いことがあるのなら
いいのかもしれないけど

私の考える限りでは
良いことが一つもない。


思い込みのパワーを知り、
とにかく
その癖をやめようと
思った今日この頃…(ノ_<)

本当に思い込みの威力はすごい!!!

恥ずかしながら
人生36年目で
やっとそれがよくよくわかりました!