自分の当たり前を疑ってみた

先日のとある場面での話。

「麻央ちゃんは出来事を、相手を、
外から傍観してばかり。
なぜ中に一緒に入って味わわないの??」

と言われた。
(唐突にじゃないですよ!笑
話の流れの中で)

無意識にしてたなー。

怖かったり
不安がある場合も。

あとは何事も無理強いするのは良くない。

途中あーでもない
こーでもないがあっても
最終的に
周りが
相手がそれを望んでるなら
それに合わせる

が、私のスタンスだった。

自分の思いは
まぁいいや。なかったことで!

それがみんなの
相手の
幸せに繋がると
ずっと思っていた。

あれ?思えば
「みんなの幸せ」の中に自分が入っていない💦
これ書いて思い出した、数ヶ月前に他の人から言われた💦
「みんなも。そしてあなたも!
幸せになっていいんだよ!
あなたも!てこと忘れないでね!
あなたはちゃんと幸せになれる人だから」って。

思わず
「え、今幸せそうじゃないですか?」
と聞いてしまった💦
すっかり忘れてました💦


話を戻すと
「出来事の中にもっと入って
自分はどう在りたいか。
頑固とは違う
「情熱」持ったらいいんじゃない?
合わせることだけが周りの幸せじゃ
ないかもよー」

と言われ、


響いた。



当たり前に思ってたことや
していたこと
考え方
感じ方


いーっぱい
あるということを
知った。


私の場合は
自分の在り方

自分はどうしたいか



とにかく
自分が当たり前だと
思ってることを
一旦見直しても
いいのかもしれませんね!

きっと人それぞれいろんな癖がある。

いいんだけど!
あっても。


響いたってことは

今はそこみなよ!ってことなんだろうなー!
みてみます!