天職と適職

こないだ
とあるメンバーとそんな話になった。

天職を知る質問↓

とあるページから引用させてもらいましたがこんな感じ。

「職」が付いてるからと言って
それを仕事にしているか
というと
それとこれとは別。


「適職」は
どちらかというと
生活の安定を考えての
職業だったりが
「適職」



天職であり適職でもある。


最高に幸せだと思う^ ^♡


でも天職をしていくために
適職を知り
並行していくも素晴らしい

そっちの方が心地よい
という方もいると思う。



私はじぶんで

作ること

踊ること


と感じている


そして自分でもびっくり??
だけど

多分

作ることより

踊ることの方が
天職なのでは
と最近思ってる。


踊りの技術などは
今は横に置いといて笑


私の中で
「趣味」ではない
(気づいたら)
深い喜びを感じること

最初は自分の為だけに始めたことだけど

今は確実に自分のこと
という枠の中だけでやっていない


フラを通して
どうやったら
喜んでもらえるか
見てて幸せになってもらえるか

フラがうまくなりたいのは
見てる人が
幸せな気持ちになってほしいから

多分自分のためだけだったら
練習もそんなにしないし
向上心もそんなに湧かないだろう。


仕事にしたいかと言われたら

そこにこだわりもない


ただフラに費やす時間は
仕事の量と変わらないのでは
と思うこともある。

そしてそれは意図してしていることじゃなくて、
自然とそんな流れになってるからこそ
そう感じる。


そこがしっかり自分の中で
腑に落ちたことで
自分の心?魂?の喜びがハンパない。

一緒にそれを出来る
仲間がいることも。


作ることはもし分類しなけばとなれば
天職でもあり適職でもあるのでは
と思う^ ^

どちらも好きには変わりないし
どっちがどっちでもいいのですが笑


それを知ると
生きる楽しみにもなるなーと感じました^ ^♡