♡台湾trip♡

6/3〜6
二泊三日で弾丸旅行
台湾へ行ってきました^ ^

台湾は2回目^ ^
なぜか惹かれる台湾。

1回目は街中の匂いが合わず
もう行くことはないかなーなんて思ってたけど
旦那さんが特にまた行きたいと言ってたので
急遽行くことに!

行きたい方の参考になればと書いておきますね^ ^
HISの激安3日間19800円!笑

夜に小松発なので
フラレッスンと
仕事をしてから
行けました^ ^!

時差はマイナス1時間


ホテルはエコノミーホテルで指定はできませんでしたが
全く不便なく過ごせました^ ^


空港からホテルまで
往復送迎付き!

初めての台湾も激安ツアーでしたが
ここのガイドさんは本当に親切で面白い方たちばかり^ ^

オプションでツアーなどもこに送迎中にお願いできます!



今回私たちの一番の目的は

十份でのランタン上げ^ ^

九份や十份
自分たちでいけないこともないそうですが
ツアーに申し込みました^ ^


夕方出発
九份十份
そして夜市などに連れてってくれるツアー

だいたい日本円で一人8000円くらい。(ランタン付き)


近場の移動はタクシー!
地下鉄もつかえます。

タクシー初乗り70元(300円くらい)
(メーター付きのタクシーに乗ってとのことです。
ぼったくられないように)

ちょっと遠くても400元(3000円くらい)

黄色いタクシーなので
すぐわかります。

トイレの紙は流せないのせ
横のゴミ箱に捨てます。


飲み物は氷が入ってなかったり
ぬるめだったりすることが多い気がします
2日目は自由行動


そこにオプショナルツアー申込しました。

そのほか
昼間に
故宮博物院
デイタイフォン
という小籠包の人気店
にも自分たちで行ってきました^ ^

移動は基本タクシーで^ ^

3日目は午前中にピックアップに来てくれるので
その前に
行天宮へ^ ^

かなりの強行スケジュールですが
かなり満喫できました😍

台湾の方は
美男美女が多く

みなさん
親切な印象

若い方は英語や日本語なんとなくでもわかる人が多く

年配の方はたまに中国語以外全く通じない方も^ ^💦