パートナーシップ

去年の10月に載せていただいた記事。


どうやら美容院などでは今も置いてあったりするみたいで、
いまだに
「みたよー!!」って
旦那さんも私も
言ってもらえます笑

嬉しいやら恥ずかしいやら。。。笑



そしてこれは昔からなのですが、

「2人本当に仲いいね!」と言われることが多いです。


私たち当の本人は
付き合ってる時からこんな感じなので
普通としか思わなかったのですが
周りからそう言ってもらえると
そうなのか。と思います^ ^

すでに結婚生活されてたり、
これからパートナーを。という方、
パートナーがすでにいる方


もし少しでも参考になれば嬉しいです😊

私の考え方
スタイル

ですが^ ^


まず、私たち夫婦には子供がいません。

なので、本当に夫婦間の事が良くも悪くも密です。


付き合ってた時なんて、
喧嘩がしょっちゅう
(私からがほとんど)

気に入らないことがあれば
別れる!!
とか普通に言ってました笑


でもずっと尊敬してることがあります。
それは
「夢を諦めずに叶えたこと」

旦那さんは大工です

職人さんは一人前になるまでとにかく給料が安いです。
生活のこと考えたらバイトした方がよっぽど給料いいかも。


付き合った頃、私はすでに携帯ショップに勤めていて。
私は給料の安さや、
休日の少なさから
(その頃はすぐに体調不良にもなってたので)

トリマー(犬の美容師)になるのを
諦めたのちの携帯ショップへ就職でした。


これはこれで楽しかったので全然良いのですが、
そんなこともあり、夢を着実に叶えてく旦那さんを尊敬してるってところが今でも軸としてあります。
そして
よく
上手くやってくために

相手のことをを考えて

波風立てないように

穏便に

多少言いたいこと我慢してでも

は、

どうなんだろうと…。


言いたいことは伝えることが大切。
なんだと思います。


言い方には気をつけながら。


言いたいことの根本をみてくと

さみしかったり
わかってほしかったり
協力してほしかったり

喧嘩できる間はむしろお互い好きだろうし。


腹がたつ
悲しくなる

その間が仲を深めるチャンスかもしれません。


喧嘩してる間は腹たってしゃあない!
大っ嫌い!
となることもあるけど

私は話し合って
歩み寄れたことで
相手に感謝が生まれるし
信頼出来るようになりました。


関係性を良好に保つには



一緒に過ごす時間の長さではなくて
(実際旦那さん、本当に家にいないと思います笑)

一緒に過ごせてなくても
いかにいつも気にかけていられるか


だと思います。


それは相手にも伝わります。

これだけ家にいなくても
大切に思ってくれてることもわかってるし、行動の一つ一つからわかります。
年数もあるし、一緒にいられるとき想ってくれてることを感じることも重要だと思います。


だから仲良くいるには
『向き合っている』姿勢が必要かもしれません。


ツラツラ色々書いたのに
ここまでしか保存されてませんでした(TT)


なので、とりあえずここまでにしときます笑

ここ最近雑誌みたよ!って言ってもらえる機会がまた増えてきたので
なんか書いてみようと思いました!


あ!で!
やっぱり言いたい笑

関係性が悪くなる時は

夫婦どちらかが(もしくは二人とも)完全に違う方向を見ている時

だと思います。



相手には言わなきゃ伝わらないことがほとんど。

私は
内容にもよるけど
笑いながら伝えたいことを言ってます笑

笑いながらっていうのは
演技ではなくて
相手がこういう質だっていうことはわかった上で
しょうがないと思ってる。
でも私にも言いたいことがある。

という姿勢です!

パートナーシップって二人で作り上げていくものだし、やっぱりお互いさま
なんだと思います。



そしていろんな部分に向き合う相手ということは
やっぱりそれだけ縁のある相手だと思って。


まとめると

相手の尊敬できるところを持つ
常に向き合う姿勢でいる
想いがあれば伝え合う
してもらったことを当たり前と思わず感謝する


私もまだまだ向き合っていく部分ではあるパートナーシップ。
ブログでは伝えきれないこともたくさん。


私でよければまた直接聞いてくださいね!

そしてこれは本当に私の経験談からの持論です。

読んでいただき
ありがとうございます😊