悩むってなんですか??

昨日は某企業様で、数秘&カラー®︎やマナカードセッションをさせていただきました。

このお仕事はかれこれ4年かもうちょっと?
定期的にさせていただいてます。

一人当たり短い時間ではありますが、これまでに3000人〜4000人くらい?の方達のセッションする機会があったと思います。

たまーに

「悩み?
悩むってなんですか?」

て方がいらっしゃいます。

昨日もお一人そんな方とお会いしました。



悩むってなんですか?
と逆に質問され


私なりの答えは

「今ではなく過去のことや先のことを見越してモヤモヤする気持ち、状況をを何とかしようとすること」
でした。


『今ここ』
を意識すれば悩みというくくりはなくなるのかも。

「悩み」と思ってる時は自然の流れに逆らってる時なのかもしれない…




いつもこの時間を通して私もアウトプットしながらも学んだり気づかせてもらったりしてます^ ^


ありがとうございます😊