Hawaiiオアフ島の旅①

1/3〜8日までのオアフ島の旅^ ^

いろんな事情で今年は行けないと思ってました。

でも旦那さんが
行こう!
もっと頼ってや!
ってハワイ旅行をプレゼントしてくれたのです(TT)


だからこれまで以上にハワイに行けるありがたみが(TT)

行きたくてもいろんな事情で行けない方もいるし、
ハワイの風をいっぱい感じて、持って帰って、みんなに還元したい!
という思いで
楽しんできました^ ^♡


計画はいつも私が立てるのですが、東京での宿泊や、予定の立て方など我ながらパーフェクト笑


そしてローカル感が大好きだし、そこはセーブしてでもハワイに行ける時に行きたい派なので、ホテルはホノルル動物園すぐ近く「エバホテル」という8階建のホテルでした^ ^





この素朴感たまりません♡笑

フロントのお姉さんもとっても親切^ ^!


ただ隣の部屋の声が丸聞こえで最終日は旦那さん寝れず…笑

寝れないって旦那さんの声に起こされ、私もなぜか起きてる方向へ笑

フロントに言って注意してもらおうかなって言い出したので
いやいや、言葉分からない地でそんなことしたら、上手く伝わらなくて、危険な目に合うかもしれないし、やめてとお願い^ ^;

AM3:30ごろ
やっと収まりました^ ^;

レンタカーも3日間借りたのでホテルの駐車場借りたら1日30ドル

英語が聞き取れなかったのかと思って聞き直したらやっぱり30ドル笑

噂で聞いてたものの、やっぱりワイキキ価格なのね^_^;


意外とこの旅行レポは参考にしてくれる方がいるのか、年間通して読んでいただいてる記事の1つです^ ^

なので良いと感じた部分、不便に感じた部分なども含めて時間見つけてまた更新していきますね^ ^!


あ!
トイレ!あんまりない印象。
ホテルとか、大型のショッピングセンターはトイレにセキュリティがかかってるとこが多くてキーがないととか暗証番号がいるとか💦