中島美嘉ちゃんのライブへ

9月5日

赤羽ホールで行われた中島美嘉ちゃんの

「プレミアムライブツアー2018」

に行ってきました(^^)/

 

追加公演で金沢来ることを知り、急いで申込。

 

会えればいい♡

生歌聴ければ幸せ♡

 

そんなあまり欲がない状態で笑

発券

 

 

 

 

なんと4列目!!!!!

 

倒れそうーーーーー

 

泣きそうーーーーー

 

嬉しすぎるーーーー

 

どうしよーーーー

 

 

 

 

実際いつもステージの最初の登場の時は可愛すぎて嬉しすぎて、私半泣き笑

 

 

美嘉ちゃんファンにしか伝わらないかもですが、

1曲目が

「火の鳥」

だったことにも、なんか感動してしまったのです!!笑


https://youtu.be/c9MZNZ2YjJ4



プレミアムライブツアーはピアノとベースのみの大人な空間のライブです。

 

美嘉ちゃん、小さくて華奢だけどオーラがあってカリスマ感をすごく感じる!!

 

デビュー当時からのファンで、

 

テレビたまたま付けたら

出てて

歌ってて

かわいくて

声も心地よくて

 

瞬間で好きになった

 

 

それからずっと好き

 

 

だからデビュー曲「STARS」はもう17年くらい?ずっと聴いてる。。。

 

ひとりカラオケいこうもんなら、履歴の半分は美嘉ちゃんです笑

 

 

ライブの時にアンケートに答えてくださいと言われ

 

「好きな曲は?」

「中島美嘉の魅力は?」

と聞かれ、

 

「全部!!!」

と書きたい気持ちを抑えました笑

 

アンケートだからね笑

 

とは言え、魅力は絞り切れず

容姿、性格、歌声と複数回答(^^;

 

 

好きな歌もいっぱいあるけどーーー

絞って絞って

「雪の華」

 

名曲ですね(^^)/

美嘉ちゃん、見た目にコンプレックスを感じてるらしく、だからいろんなメイクしてるそう。。

 

 

 

そしてちょうどデビュー10周年の時だったかに耳の病気をしてしまい、それは完治するものではないので、その時は本当にいたたまれなかった。。。

 

ライブに行ったときに美嘉ちゃんの声が全然違って、

本人もすごくキツそうだった。。。

音程も取りづらそうで。。。

 

それでも一生懸命歌ってる姿をみて、

 

仮に歌えなくなったとしてもどんなことがあってもずっとずっと美嘉ちゃん応援する!!って

改めて思ったライブでした。

今回のライブの美嘉ちゃん、本当に素晴らしかった!!!!!

パワー全開

声も透き通るデビュー当時と同じ声。

 

ここ何年か美嘉ちゃんが言ってること。

 

「大人が泣ける場所にしたい。美嘉がみんなのつらいこと、悲しいことを代弁するから、美嘉にぶつけてほしい」

 

って。

 

 

私は「声」って曲がグッときます。

「ひとり」とかも。

     (「声」本人のなかった)

https://youtu.be/S9wYfyrwuIc


あとは中島みゆきさんが提供した曲

「愛詞(あいことば)」とか好き(^^)

  https://youtu.be/iExx1EIbxVw

 

美嘉ちゃんと会場のみんなと

「愛してる」歌ったとき

また感動してしまったーーー

 

 

そしてそのあと

美嘉ちゃん

天城越え

帰ってこいよ

熱唱笑

 


 

アンコールは

「雪の華」

https://youtu.be/mF5Qq2YheTg

「僕が死のうと思ったのは」

https://youtu.be/ZH-amYi7_o4

↑発売当時はいろいろ言われてたみたいですが、前向きな歌だと感じてます☆

どの歌もホント良い曲なので、みんなにも聴いてもらえたらうれしいなーと思ってつらつらと書いてしまいました笑

 

玉置浩二さん作詞作曲の

「花束」

https://youtu.be/I1ga2gOK9Gg



「FIND THE WAY」

https://youtu.be/ijnVvApoi6g


とかもいいよー笑

 

言い出したらキリがないのでこのへんで笑♡