みんなのおかげで楽しく踊れる!(^^)!

8月25日にしいのき迎賓館で行われたイベント

「ウクレレパイナ」

 

フラダンスで参加してきましたー(#^.^#)

 

屋外で踊れるのはとっても楽しい!

 

そして絶対晴れる!!と思ってたら

本当に良い天気!!

 

 

この写真は全てフラシスターズのYちゃんが一眼レフで撮ってくれたものです。

一眼レフとYちゃんの腕の良さのおかげですごくリアルに伝わってくると思います(^^♪

 

ありがとう♡Yちゃん

まずはウクレレのみなさんの音に合わせて平井大さんの『ALOHA』を踊らせていただきました(^^♪

そして少し時間を置いていくつかの教室のフラステージ開始^ ^

プアメリア出演時間は10分。

いつもはクラスごとで踊ることが多いのですが、今回はクラスの枠を超えてのメンバー編成。

 

 

1曲目は「ファア ヘイ タウ」

私も大好きな曲でタヒチアンぽい振りです♪

 

 

私は2曲目

2~3年前に習った「フラベイビー」というオマセな女の子がママから男の子の落とし方?笑

を教えてもらう・・・的な内容で笑

 

アップテンポで振りもキュートな曲を踊りました(^_-)-☆

 

3曲目は「Just the Way you are」

ハワイ出身ミュージシャン、ブルーノマーズの曲で、CMでもお店でもよく流れてます♪

 

 

すっごく楽しかった(^^♪

とーっても暑い中、お世話してくださったウクレレパイナのスタッフの皆さまや、みてくださったお客さんがいたからこそ楽しめました!!!!!




日頃の練習も向上心も披露させてもらえる場があるからこそです!!

本当に。

 

みてくれてる人たちに、楽しい気持ちやあったかい気持ち、ハワイを感じてくれたりしたら嬉しいなと思って、踊っています(*^^*)

 

たまちゃん先生やフラシスターズと踊れる時間はとーっても幸せ!!

でもいろんな事情でクラスが変わったり、これなくなったりもあるし・・・

だからこそ

毎回そのメンバーで踊れる楽しさをかみしめてます(≧▽≦)♡

そしてフラは自分の作品作りともかなり密接に繋がっていて・・・

 

フラと作品作りは両極だからこそ自分の中でバランスが取れるな〜

静と動

1人と仲間


そして共通の

ハワイ

表現する

感じる

癒し

ワクワク感


 フラ出来るだけでも有難いのですが、


最初の1、2年は密かに?笑

私にとって「痩せてる」ことがフラするにあたってコンプレックスだったんですーーー。


フラの優雅さとか、女性らしさとかは

やっぱり多少ふっくらしてた方が

表現しやすい気がして^^;

     

でも意図的に太ることは私の場合、胃を壊すことになるので^^;


とにかく楽しむ

笑顔

気持ちを込める

表現力

 

の方で頑張ろうと今は思えてます(*^^*)

現在進行形でまだまだ努力が必要です笑

(表現力!!笑)



 

痩せはどうしてもかえられないけど、体の中身はかなり健康になりました(^^♪


楽しく体が健康になれたなんて20年前の私には想像できなかったこと^ ^

「身体が弱い」って思ってたけど

思い込みだった〜〜笑

 

そして何よりたまちゃん先生やフラシスターズのおかげで楽しく過ごせてることが幸せです♡

 

 

話がそれたけど、これからもフラの予定目白押しなので楽しみまーーーす(^^♪