ハワイの女神様ヒナ

月の女神様ヒナは癒しの女神様です(*^^*)
*
*
ハワイの神話の中ではヒナはハワイ島のレインボー滝の洞窟に住んでいたとの一節も
*
*

 

良妻賢母で家族の為に一生懸命働いていたけど、夫は怠け者で、何人かいた子供も盗賊になったり、帰ってこなくなったりしたそうで・・・


限界を感じたヒナは逃げるために虹を渡って月に登り、得意だったタパ(樹皮布)作りをして暮らしたそうです。
*
*
月と女性の関わりは深いですよね(*^^*)

 

心も身体も無理をしないこと
*
つい頑張り過ぎたり、夢中になってしまったりする私たちを包み込んでくれ、心身のバランスを取るサポートを🌺
*
*

ヒナは女性で生まれてきたことへの喜びと、優しさと強さを教えてくれる女神様ではないかと感じます

ヒナは家族の協力を得られず、孤独を感じていたからこそ、日々頑張っているみんなのことを心から受入れ、癒してくれる女神様なのかなと思います。

 

決して家族を責める訳でも、誰が悪いわけでもない。

ただ、自分の心や身体を大切にしてね。

というメッセージを感じました。

このオルゴナイトの中には

 

癒しの石

アメトリン

 

愛の石

モルガナイト

 

心身のバランス調整してくれる

ガーデンクォーツ

 

海とも関わりが深い女神様なので

(海に漂っているところを助けられた

という説があります)

白サンゴ

 

が入っています。

このオルゴナイトが仕上がり、

 

ヒナを感じようと

自分の隣に置き、横になったところ・・・

 

本当に深い眠りについてしまいました(◎_◎;)

(昼間だったので昼寝ですね^^;)

今年1月に行ってきたハワイ島のレインボー滝です。

ここの洞窟にヒナが住んでいたといわれています。

 

その近くに大きなバニヤンツリーがあるのですが、

これがヒナの得意とするタパ作りの材料だったそうです。

 

この周辺はとにかく気持ちの良い、ホントいらないものを洗い流してくれるような場所でした。



このオルゴナイトも今のところ展示用ですが、写真から色々伝われば嬉しいです(*^^*)