倶利伽羅不動尊・万灯会へ

1999年以降、毎年この日に倶利伽羅不動尊で行われている万灯会(まんとうえ)に行ってきました(*^^*)

 

私は2回目です☆★☆

 

万灯会とは、今までの罪を悔い改め、私たちが受けてきた様々なご恩に報いるために、たくさんのお灯明をともして供養する行事だそうです。

とても幻想的で人が沢山いるんだけど、どこか落ち着いた神聖な空気を感じました。

 

 

本当にこの空間にいると穏やかな気持ちになります。

 

穏やかに健やかに過ごせるように願いを込めてきました(^-^)

 

そんな荒井家のお盆は15日まで。

16日からまた日常に戻ります(^^)

ちなみに・・・

倶利伽羅山開山1300年を迎える今年、石川県初スカイランタンを倶利伽羅不動尊で打ち上げるイベントを9月8日に

開催(^^)/

 

詳しくはHPをご覧ください♪

私も楽しみです(*^^*)

https://peraichi.com/landing_pages/view/akareet1300