マウイ島の旅⑦4日目ホヌに会いたい!!

前の日はなかなか寝れなかったのでさすがに疲れは残ってました。でもまるまる遊べるのは今日が最後!なので準備して、いつも行くのんびりできるビーチの崖を挟んで一つラハイナよりのカアナパリビーチに行きました。

ブラックロックという崖があり、若者はそこからダイブを楽しんだり、ホヌ(ウミガメに)に遭遇できる率が高いとネットでみたので(^◇^)

 

シェラトンのホテル内を通り、ビーチに行きました。

 

さすが一流ホテルの中はリゾート感や高級感があります。

 

ビーチへ出るとこんなに観光客がいるのねってくらいでした(それでも少ないほうかもしれませんが)

ワンちゃんも飼い主の背中に乗って海の中に入ってました♪

 

少し波は強いけど(岩場のとこは特に)

浅いところでも魚が一杯いるし、頑張って潜ってみんか!

こんなきれいなの見れんって人生の半分は損しとるぞ!

と言われ笑

 

それは嫌だ笑

 

今までグアムなどでも散々拒否してきたけど、頑張って泳いでたり、潜ってたらホヌに会えるかもしれない。

という思いだけで潜ってみました。

 

 

たしかにグアムで水面の上っ面から見たことある魚はグレーとかだったけど、ここにいる魚はシマダイみたいのや黄色だったり、ハワイ州の魚フムフムヌクヌクアプアア?って思うような魚もいてとってもきれいでした!!

 

ちなみにフムフムヌクヌクアプアアとは(画像拝借)

こんな感じ(#^^#)

色はこんなカラフルではなかったけど顔がそっくりだった!

 

 

マウイ島は本当に気候が良く、暑いって言ってもそこまで暑くないので海に入るとだんだん寒くなってきます。

 

もうちょっとしたら一回海からあがろうかなーと思ってて、なんとなく横見たら

 

まだお若そうな小さめのホヌさんがっ!!!!!

 

 

 

もう感動でした!!!

 

ハワイではホヌは幸せを運んでくる動物と言われていてとっても大事にされています。

 

 

ホヌには触ってもいけないし2メートル以内には近づいてはいけないと言われていますが、もう気づいた時には真隣でしたので、これはゆるしてください笑

(この光景はビックリしすぎて頭にしっかり情景が残ってます)

 

スイ―スイ―とどんどん皆のいる浅瀬へ泳いでいきます。

 

可愛くて癒されました♡

 

 

 

もう幸せすぎて海からあがって休んでたら30分ほどして海のところでみんなキャーキャー言ってる。

 

また違うホヌ登場( *´艸`)

 

そんな簡単にお姿を見せてくれるなんて笑

ありがとう笑

この海についたのが10時ごろ。12時過ぎにはだんだん波が高くなり、ホヌも現われませんでした。

 

ハレアカラのサンセットも綺麗で本当に貴重な経験になったけどホヌに出会えたことが私にとって一番の思い出になりました!!

 

つづく☆