マウイ島の旅⑨最終日

日本帰国の当日。6時に起きて準備して、最後の海へ散歩に行きました(#^^#)

 

まだちょっと暗いし寒いけどとっても心地の良い朝です。

 

 

生花のレイは自然に還すのがいいのかなと思い、海に流すことにしました。

 

リボンレイは永遠だけど生花のレイは限りあるものなのでどこか淋しいです。

でもとっても幸せな気持ちにしてくれてありがとうという想いと、また必ずマウイ島にくるからね!

という想いを込めて海へ。。。

 

 

あれ?私がおもった以上に波に乗らず笑

 

 

なかなか流れていってくれない…笑

 

時間をかけてだんだん流れていきました。

やっと太陽も少しずつ上がってきました(*^▽^*)

 

部屋に戻り、残り物を平らげる!

 

10時にレンタカー返却だったので九時前にはコンドを出発しました。

載せ忘れの画像もー

 

 

 

日本でも同じ空と太陽を見てるんだけどねー

 

その土地の持ってる空気感が全然違う(#^^#)

 

 

ひ弱な体の私にとってはマウイ島の気候はとっても過ごしやすいです♪

12:47カフルイ空港→ホノルル空港

15:40ホノルル空港→羽田空港(日本時間28日19:30)

 

東京で一泊

 

29日 午前9時前

ANA 羽田空港→小松空港

 

 

帰りはホノルル経由で羽田着です。

 

帰りの飛行機も映画のモアナ観ました。

途中寝たりもしたけど行き帰りで3回くらい観れたしよかった!

ホノルル空港はやっぱり賑やかー

やっと日本人観光客と出会えました♪

ちょっとホッとしてみたり

 

 

でも日本人がいないほうがより日常から離れられてよいかもしれません。

またマウイ島行きたい!

何回でも行きたい!そう思える場所でした。

 

そしてもっともっとハワイのことが好きになり、知りたくなりました。

 

仕事も含め、ハワイに一人で行きたいという夢。

今回のでそこまで思わなくなくなりました笑

 

オアフ島なら一人でも行けそうだけど、他の島に行くときは特に旦那がいるからこそ経験できることも

 

一杯あるなと思いました。

 

ハワイへの思いの温度差がたまに気になるけど、それは致し方ないことですね笑

 

ハワイやそのほかの旅行は私の生きてくためのエネルギーです。

 

 

 

これからもたくさん旅行に行きたいです!

行くぞ!笑

 

グアム・パラオ

(旦那希望)

 

次回のハワイはハワイ島でほぼ決定

 

帰ってきたそばからなんですが笑

 

 

 

おしまい☆

 

 

読んでいただいた方、ありがとうございました(#^^#)

そして少しでも参考になったら嬉しいです。