マウイ島の旅③2日目

時差ボケにも特にならず、早く明るいとこでマウイ島の景色を見たくて朝6時過ぎに起床(#^^#)

 

部屋の前はゴルフ場になっていて、そこを歩いてビーチまでいけるので、近くのコンビニ的なところでサンドイッチを買い、散歩がてらビーチに行きました。

 

 

あんまり人もいなくて、大人の雰囲気でとにかくのんびりできるビーチです。

目の前には隣の島の「ラナイ島」が見えます(#^^#)

 

 

 

ここのビーチは結構深いみたくて遊泳禁止だという情報を事前にネットで調べてましたが、何人か入ってたので

 

旦那も入りにいってましたが、結構早い段階で深くなるそうです。

波もそこそこあります。

今回の旅行の予定としては

ハレアカラ山に行くことしか決めてなかったので、とりあえず、1日目に行きそびれたウォルマートにいき、

そのあとはクラフトショップ「ベンフランクリン」を目指しました。

 

 

 

どちらもマウイ島の空港

カフルイ空港の近くです。

 

ちなみに私たちの泊まったところはラハイナとかカアナパリとかなのでカフルイ地区まで車で40分ほどかかります。

道はその道しかないので、覚えてしまえば簡単ですが、やたらと遠く感じました(^-^;

(地図画像拝借)

中心部がカフルイ地区

向かって左がカアナパリやラハイナ地区があります。

 

ベンフランクリンはリボンレイの材料をメインに買いたかったのですごく楽しみにしていきました。

 

想像以上にたくさんあって興奮しっぱなしでした!

 

 

クイーン カアフマヌ センターという中に入っています。

コンドミニアムの外に共同で使えるBBQの設備があるのでそこでお肉とか野菜焼いて夜ご飯にしようとなったので、ホールフーズマーケットに寄りました。

 

ハワイでは有名なスーパーで、お店の中にいてもワクワクするような品揃えです。

少々お高いですが1回は行っておきたいスーパーです(^^)/

つづく☆