マウイ島の旅②

マウイ島を飛行機から見てると、ハワイ島とはまた全然エネルギーが違って、優しくて暖かい感じ。

 

今の私にはマウイ島がやっぱり一番しっくりくる感じがしました(*^▽^*)

 

 

この時点でPM6:30過ぎ。

 

 

レンタカーも予約してありました。

今回はアラモレンタカー。

 

 

ここでも見事にまったく日本語が通じず。。。

 

グアムやオアフ島でもそんなに言葉で困った記憶はなかったので、今までいかに現地の方に助けられていたか

実感しました笑

 

 

だんだん挙動不審になってくる私たち。

 

 

わからないけど「OK!」と言ってみる笑

 

で、あとで旦那と答えを予想笑

 

 

 

レンタカーの手続きが終わったころには外は暗くなってました。

予定ではウォルマートに寄ってホテルに向かうつもりでしたが、通りすぎたようで行きそびれ笑

 

 

携帯のネットも繋がらず、ナビも付けてなくて。

 

もらった本の地図を見ながらホテルを目指すというなんともアナログ方式。

 

私たちはカアナパリ地区のマウイ エルドラドというコンドミニアムを予約してました。

 

 

 

旅行のいろいろな手配はすべて私がしています。

 

いろんな不安がつのる旦那、それさえもハワイだから全部楽しい私。

 

 

なんでここのホテルにしたんや?

 

とか

 

みんな本当にレンタカー借りたりしてるんけ?

 

とか言い出す旦那。

 

 

 

計画の時点でノータッチだし、それなら事前にいろいろ

調べたりすればいいのに、話が違う的な感じで言ってきて

疲れもたまり、どんどんイライラしだす旦那。

 

 

道分からなかったらお店とか入って聞けばいいんやし、なんでそこまで

不安に思うんやろ。

と思う私。

 

イライラする旦那を見てイライラする私笑

 

 

 

 

確かに暗いからどの建物かわからないんですよね。

 

 

結局、途中のお店に入って、聞いて(と言っても英語なので詳しく聞けず、とりあえずもう少し奥に進めばいいことだけわかり出てきました)

 

 

 

で、やっと到着!!

PM9:00近くで、日曜は早く閉まるお店が多くて、結局コンビニみたいなところでいろいろ買って

 

部屋で食べました。

今回はマウイ島になじんだ、まるでそこで生活しているような毎日を過ごしたいと思ったので、コンドミニアムにしました。

 

とってもよかったです(*^▽^*)

 

 

ただ虫が多い・・・(^-^;

 

ヤモリが窓の外でよく鳴いてたし、旦那が食洗器開けたら小さなゴキブリみたいのが3匹くらい出てきたみたいなので

 

「閉めて!!!」

 

と言って、それ以降食洗器は開かずの扉になりました(´゚д゚`)

洗濯機もついてるので洗濯もして帰れました。

 

毎日部屋の掃除してもらうことになると1日につき何ドルと料金が発生するので、それはしませんでした。

 

ただ駐車場や施設使用料として1日につき15ドルずつかかります。

 

あとは最後の清掃料?で167ドルくらいかかったので、トータルで2万弱くらい別途必要になりました。

フロントの方たちの対応もよく、さすが、宿泊施設だけあって、日本人でもなんとかわかるような英語を使ってゆっくり説明してくれました(^^)

 

つづく☆