マウイ島の旅①

毎回恒例の旅行レポです(^^)

興味があったらぜひ読んでもらえると嬉しいです(≧∀≦)
4/23 夕方 小松空港→羽田空港
深夜便(1時間半遅れ)羽田空港→ハワイ島コナ空港
コナ空港→マウイ島カフルイ空港(ハワイ時間23日夕方着)

ハワイアン航空23:55分出発予定がシステムメンテナンス?のため30分ほど待ってくださいというアナウンスがありました。

そして更にまだ時間がかかると連絡あり。
1:20まで作業して、直らなかったら今日は飛びません。一旦家に帰るかホテルに泊まることになるとのこと。
そして1人1000円ずつの食事券があたり、1:20まで待ちます。
私は夜ご飯も食べたし食べたい気分じゃないけど、旦那は美味しそうに食べてました(^^;)
あ、ちなみに今回のマウイ島は結婚10周年記念という名目が付いております(^^)
はぁー無理かもーなんかハワイアン航空のお偉いさんみたいな人も出てきたし…
って思ってたら「お待たせしました」って案内あって無事乗ることが出来ました(≧∀≦)
やったーーー!!笑

ハワイアン航空はどうやら遅れることも多いらしく、もう使うのやめようかな・・・って乗る前は思ったけど、機内に入るとハワイアンミュージックがかかり、もうハワイの雰囲気。

一気にテンションアップ笑

CAさんはとても感じがよかったです♪

最初に軽食が出てきたけど、私は眠くてお腹も空いてなかったしもらいませんでした。

写真だと見にくいけど、おにぎりとおかずが少し。

映画はもちろん「モアナ」をみながら♪

ただ前回のオアフ島に行くときに映画に集中しすぎてあまり寝なくて後悔したので

今回は睡眠優先です。

今回の便はガラガラで席を移動してもオッケーだったので、寝るときに真ん中の3列を一人で使わせてもらい、横になって寝ることができたので、だいぶゆっくり寝れました(*^▽^*)

そして到着する2時間前くらいに機内食が出てきました。

ロコモコです♪

そして2時間遅れくらいでハワイ島・コナ空港到着。

ハワイ島は噂通りパワフルな感じでした。

建物も外も「茶色!!」ってイメージです。

そして空港はあんまり壁がなくて開放的な感じでした。

乗り継ぎまで2時間弱くらいあったので、お土産やさんをみたり、サンドウィッチを外で食べてたんですが。

スズメたちがとっても熱い視線を送ってきます笑

一回パンをあげたら一気に集まってきて鳥遣いと化しました笑

そしてアナウンスはもちろんご丁寧な日本語ではなく(羽田行とかならあったけど)乗継の飛行機に乗るときはいろいろ

焦りました。

記載されているゲート番号と実際のゲート番号が違ったり、実際の出発時間なのか搭乗開始時間なのかわからなかったり・・・

なんとか予定通りの飛行機に乗れました!

バスのような人数なのでプロペラ機。

そして日本人は旦那と私の2人だけ。

そして移動時間は35分程度だったのですぐにマウイ島に到着しました♪