格安台湾旅行②

ホテルに着いたのは深夜0時近くだったかな?
グリーンワールドホテル建北というところです。


まずフロントの方が丁寧なのと、日本語ペラペラに安心(≧∇≦)

フロントもキレイだったけど、11階中10階で、しかもめちゃめちゃキレイな部屋でした!

全部込みで旅費が18000円でもう訳がわからないけどありがとう〜〜って感じ!笑


部屋も2人でちょうど良い広さ♪
隣にはセブンイレブンがあったので、早速買い出し。



ちなみに両替は台湾着いてすぐに空港で1万円分しました。
カードもあるしと思って♪



しかし予定外にバスの中で九份のツアーオプション代を現金で払ってしまい、残金200元(約600円)

クレジットカード利用可能かコンビニ店員さんに聞いたら使えないと…笑

200元握りしめ、最低限買えました笑

ちなみに台湾ビールは薄いそうです^^;

たまたまこの時のコンビニ店員さんは日本語少し話せました^^


私たちは
とりあえずジェスチャー入りの日本語→英語単語→またジェスチャー入りの日本語みたいな感じで乗り切りました^^;

英語なら話しかける時「excuse me」って言えるけど、台湾の場合はどう話しかけたらいいかわからなくて、急にバッと現れ、急に聞く…ってゆー笑
若干失礼な態度にも関わらず、皆さん親切でした(*^^*)
朝起きたら晴れてた♪

日本で見てた天気予報は雨っぽかったしラッキー(≧∇≦)


ツアーにはホテルの朝食も含まれてます*\(^o^)/*
朝はバイキング形式♪

恐る恐る選びました(笑)
普通に美味しかった〜〜(*^^*)

そして、昼間の市内観光の断りを担当ガイドらしき人がいたので、断りに行ったらその人もまたイケメン笑

イケメン率高くない?と思ってたら、どうやら、私たちの担当はまだ来てないらしく…

でも無事断りを完了させ、ほぼ台湾ドルのお金はなくなったので、ホテルのロビーに尋ねたら、両替はホテルでも出来るそうなのでしてもらいました(≧∇≦)

ホテル入口

台湾は自転車はほとんどなくて原チャリ率がかなり高かったです!


さて、とりあえず午前中は安いと言われているマッサージに行きましたよ(≧∇≦)




つづく♪