格安台湾旅行①

グアム格安旅行から約3ヶ月…

またまたHISで見つけちゃいました笑

小松発 エバー航空
台北2泊3日18800円

小松19:30発
台北22:30着

帰り
台北14:40発
小松18:30着

ホテル グリーンホテル建北(部屋指定なし)朝食付き
2日目 観光付き

一度行ってみたかった台湾!
九份にとりあえず行きたかったし、二泊三日で充分!と思い、申し込みました(*^o^*)



結果から言うと…

・18800円は絶対お得!!
・エバー航空の空の旅が快適
・九份最高
・街が臭い
・常にどことなく臭い
・人は親切
・日本語わかる台湾人も結構いる
・食べ物飲み物美味しくて安い
・物価はそんな変わらない
・台湾人の若者の男性、イケメン多くない?!疑惑笑
・タクシー飛ばすし怖い。けど安い
・地下鉄も安い
・トイレの紙は流さず横のゴミ箱へ(ちょっとこれやだ)
・九份へは個人で行くよりツアーで行った方が良い
・クレジットが意外と使えない

では本文へ




まず、なぜこのプランがこんな安く設定されてたか。
恐らく雨季の台風シーズン
平日でガラガラだった

のではないか。と思われます^^;


確かにこの前日が台湾に台風直撃で、飛行機飛ぶか電話で確認しました^^;

実際行くと19:30出発予定が、台湾の桃園空港が混雑(昨日の台風の影響と思われる)しているらしく、待機要請が出ました。
少し遅れて20:40に出発しました。

しかも修学旅行生とかぶり、なんかちょっと嫌だった笑
でも飛行機の中は影響なかったし一安心♪


座席は2-4-2に分かれていて、4席の左2つで窓側じゃなかったヽ(;▽;)ノ
まぁハワイとかじゃないしいっか!

飛行機自体もキレイで1人1つモニター付き♪

私はファインティング ドリーを観ていきました(*^o^*)

うっかり声を出して笑ってしまったりも…笑


前までは飛行機が苦手で若干酔い気味だったのですが、慣れって素晴らしい笑
今じゃ空の旅も楽しみの一つです(≧∇≦)


機内食も美味しかった!!
機内食は鶏肉の中華炒めみたいな感じで、脂もなく、柔らかくて、肉が苦手な私も美味しく食べれました♪
味付けも絶妙だった♪

デルタ航空とかユナイテッド航空のアメリカ系の航空会社より満足度が完全に上回ってました(*^o^*)
次のハワイもチャイナエアラインでもいいかもーなんて思ったくらいです^^


そしてよく台北まで3時間半って言われてるけど、小松からは2時間半くらいで、更に近く感じましたよ♪



そして桃園空港着。


とっても大きな空港でした!

ここからホテルまで案内してくれる現地の担当者の若い男性が今風のイケメンでビックリしました笑笑
さて、イケメンくんが、バスの中で色々説明。

2日目は市内観光(半日)付きのツアーでした。
よくよく見ると、夕方までかかるし、九份に行ける?となり…
更にもらったガイドブックを見てると

この後続けて九份(夜)ツアーもあるみたい。(1400元=約4200円)
本当は個人で行くつもりでしたが、不安もあったので、このツアーに申し込み。


朝から晩までツアーはキツイので市内観光は断り、午前はフリーにしました。

(旦那は行きたそうだったけど、結果これで良かったって笑
でしょ!笑
旅行の計画は結構得意な私笑)


つづく☆