Guam格安パック⑥残りの滞在時間満喫

一旦中心部からホテルへ戻り、またまたサンセットを見にイパオビーチへ←どんだけ笑

ついた途端スコールに見舞われました笑

虹を期待したけど出ませんでした(^-^;

車は門の外へ停めました!笑

日本から魚肉ソーセージ持参です♪

イパオビーチは魚が一杯いるとの情報があったので期待大です♪

しかも前もってスーパーで買ったのに、当日家出るときに忘れてしまい、わざわざコンビニで買って空港に向かいました笑

でもABCストアだと4ドルくらいしてたので、持っていくなら日本からがいいと思います。

私は今回海に全身入ることはなかったので、旦那にソーセージを持って少し深いとこまで行ってもらい、そこから少しずつ少しずつ魚を引き連れて浅瀬へきてもらいました笑

警戒心もちょっと強いので慎重に。。。

でも集まってしまえばわりと同じところにいてくれます。

沢山綺麗な魚が見れて感動です(^◇^)

でも気づいたらめくって入っていたにも関わらずズボンがびっしょびしょになってしまいました笑

どんだけ夢中になったのやら…(笑)

今回の旅での海はこれが最後。

切ないけど、レンタカーも19時に返却だったので、お別れしました。

なんと今日は門が18時になっても閉まってない笑

どーゆーこと笑

車が駐車場に一杯いたからかな?

ガソリンは満タンで返さないといけないのでKマートすぐそばのところに入りました。

セルフのところなのですが、全く勝手がわかりません(;^ω^)

店内に行き、でもガソリンの入れ方教えてという英語がわからず、アイコンタクトのみでわかっていただきました笑

そこのガソスタはお会計が店内でした。

レンタカー無事返却。

夕食を食べに歩いて中心部へ。

途中逆バンジーに挑戦している観光客を見て♪

無理だわー笑

私にはできない笑

旦那ががっつり肉食べたいとのことで、ハードロックカフェに行きました。

私はお酒も飲まなくて、でもお得なセットメニューあるよと教えてくれて、それは、オリジナルグラスとかわいいくまのオリジナルのぬいぐるみ付でした(#^^#)

店員さんも本当に優しくて明るくて楽しませてもらいました(*^▽^*)

ホテルに帰ってシャワーを浴び、荷造りを済ませ、4時過ぎに送迎の車が来るので、それまで少し寝ました。

入国審査をし、免税店でおいしいバナナチップスを見つけ買って、食べながら待っていると、夜が明けてきました。

やっぱり帰りはさみしいよーーー

帰りの飛行機は行より大きめで安定感ありました。

そして並び席♪

空も綺麗~

機内食はチャーハンと魚がありチャーハンにしました♪

さすがに眠くて、寝ていましたが気流の関係で揺れがかなり長い間ありました。

ちょっと怖かった(^-^;

危ないのでベルト装着し、化粧室も使用しないでくださいってアナウンスがありました。

3列シートに2人だったので真ん中をあけて広々使ってたんですね。

何気なく隣見たら旦那がいない!!

音楽聞いていた旦那はアナウンスが聞こえず、トイレに行ったらしい笑

そしてCAさんに注意を受けたそうです笑笑

朝7:00出発、日本時間9:30にセントレアに無事着きました。

チャモロビレッジいいよと教えてくれたおじさんたちにも最後挨拶して。。。

旅の間に出会えた方ってすごく心に残ります♪

またどこかで会えたらうれしいな(#^^#)

長々と読んでくださった方、ありがとうございました。

グアム行こうかなと思ってる方、少しでも参考になればうれしいです♪

ハワイのブログが時間かかりすぎて、記憶が薄くなっていったので、グアム記事は今日中に書こうと決めて、今日はブログデ―でした(笑)

コメントをお書きください