Guam格安パック②2日目.レンタカー

Guam2日目です


寝たのが3時くらいだったので起床も8時過ぎくらいに。
夜中にチャーハンだったので朝は抜き(*^o^*)

今回初めてレンタカー借りました。グアムは高速もないし海外での運転初心者にも優しいとネットでみたので、私の強い希望で借りることにしました。


3泊となってるけど、実質2泊みたいなものなので、バスの待ち時間や、バスが通ってないから行けない…とかないようにしたかったのです。


レンタカーは日本でネット予約していきました。

今回は格安旅行。レンタカーの代金もなるべく抑えたかった。

調べてたらすっごくメジャーという訳ではないけど口コミも良かったので

『スマイルレンタカー』に決めました。


保険込み2日間で60ドルです。
普通は1日でこの位とられることもあるので、かなり安いと思います。

しかもホテルまで持ってきてくれて、返却もガソリン満タンにしてホテルに置いておけば取りに来てもらえます。

乗る前も運転する時の注意事項等もしっかり説明してくれるし、親切だし、次もスマイルレンタカーにしようって思えました(*^^*)
車は少し古めかしいですが笑
クーラーボックスも貸してもらえます♪( ´▽`)
ナビはないけどそんな難しい道もないので地図を見ながら充分行けました♪


グランドプラザホテルから徒歩ですぐにタモンビーチに行けます♪

でももっと綺麗と言われているイパオビーチに行ってみたかったので、早速レンタカーで行ってみました(*^^*)
車で5分くらいです。

着いた途端スコール笑
かなりの土砂降り…笑
雨季だし、しょうがないよねって思ってたけどすぐやみました♪( ´▽`)

イパオビーチのすぐそばには公園もあります♪

雨上がりすぐだけど、グアムの海はやっぱり綺麗♡波もほとんどないので大好きです*(^o^)/*とっても癒される〜(*^o^*)


着いたのが夜中だったのでグアムきた実感がなかったけど、やっぱりグアム好き〜と感じました(≧∇≦)



海はまた後で。

とりあえずどっか行こう〜となり、たまたま着いたプレミアムアウトレットへ♪

新婚旅行の時に来た以来なので、約9年ぶり♪
前より賑わってる印象です♪

少し買い物して、そこの店員さんが日本人の女性で、グアムの方と結婚したそうです。
住んでもう25年?位と言ってました(*^^*)


無い物ねだりでグアムに住んでると日本の素晴らしさわかるのよ〜!美容院も日本でしか行かないし。こっちはパーマ液が強すぎるから〜。
そして日本は国内旅行ができるからね!
こっちは国内旅行っていってもそんなに旅行ってほどでもないからーって言われて、そっかー!なんか日本も素晴らしいとこだなって改めて思いました(≧∇≦)

でもグアムの人たちって本当優しいですよね。と言うと、本当そうなの。東南アジア系の家系の人が多いんだけど、素朴で素直で、働き者の人が多いよ〜!だからみんな一見いかつくて強そうな人もすごく優しくて子供の面倒見とかも良かったりするのよーって言ってました〜〜♪

今回のグアムは本当ずっと心がほっこりしていました(≧∇≦)

昼食後はドライブへ(*^▽^*)

つづく