Guam格安パックの感想&いろいろな感想♪

最後に。。。

 

 

 

急遽決まったグアム行き。

お小遣いも含めるともろもろかかりますが、これは気持ち次第で節約出来るので、自分の中で決めていくといいかもしれません。

私は多少気を付けるけど、我慢するとストレスになるので、ほどほどに欲しいものがあれば買おう♪って決めて行きました。

 

雨季であり、ホテルが海沿いではないこと、飛行機の座席もどうなるか不安でしたが、いい意味で期待していなかったのですごくラッキーって思えることが沢山あった気がします(#^^#)

 

ラッキーって思えば思うほど自分ひとりだけじゃなく、みんなのおかげでラッキーが起こってると感じ、感謝で一杯の旅になりました(#^^#)

ちょっと旦那と喧嘩もしましたが、それを除けば笑、感謝だらけでした♡

 

良いホテルに泊まれば、おもてなしされるし、少し非日常的に過ごせるし、それも有りだと思います。

でも今回はグアムに住む方々や、観光できている方たちの人間の温かさみたいなものをすごく感じました。

 

グアムの人は本当に気が長くて、私たちの理解が遅くてもわかるまで付き合ってくれるし、何が言いたいか理解しようとしてくれます。

心から笑顔をくれて、差別もない、すごくウェルカムな感じでした。

これは1回目のグアムの時から感じていたことだけど、行く時期が違うと、視点とかもまた違ってきますしね♪

 

 

正直ハワイのオアフ島に行った時は意外と冷たかったり商売っ気が強かったりでビックリしました。

(ほんの一部だろうし、私が勝手に早とちりして想像してしまってたんですよね笑)

 

でも最後のハードロックカフェで旦那と話していた時に出た話で、旅行行くと、自分の当たり前だった価値観が崩されるせいか、なんか変化起こるよねって話になりました。

 

ハワイ後は、確かに自分の仕事に対する想いみたいのをしっかり内観したし、前より地に足が付いた感覚がありました。

だから、オアフ島の中で感じた厳しさや強さっていうのもありだと思うし、今回のグアムはとにかく感謝と温かさに包まれた気持ちだったので、日本に帰ってきて「必要以上に頑張るのやめることを意識しよう」ってふと思いました。

 

みんな、無理に何かしなくても愛される存在なんだ。って今日ふと思ったのです。

 

私はついつい頑張ってしまう傾向があるので(のめり込みやすい性格&良い子でいなきゃ,

何かしなきゃ愛されないと思ってるのかも)

それをゆるめるキッカケになった旅だったような気がします。

 

旅行に行くとあの人にお土産買っていこう。とかって思い出したりしますよね。そうするとまたその人にいつも支えられてるなとか可愛がってもらってるなーとかまた結局感謝の気持ちでいっぱいになるんですよね笑


そしてお土産は本当なら大切な人全員に買っていきたいのですが笑


気持ちだけでも届きますように(*^^*)



グアムもハワイもまだまだ満喫したいです♪( ´▽`)


また緩みたくなったらグアム行こう♪