Guam格安パック④チャモロナイトマーケット

ナイトマーケットは地元や観光客からも大人気らしく、車が一杯人も一杯とネットで書いてあったので、気持ち遅めに行きました。17:00~21:00くらいまでです。

 

中心部からナイトマーケット行のバスも出てるそうですが、バスの順番待ちとかすごかったです(^-^;

車もなんとかとめられたし、ワクワク感もあったしとっても楽しかったです!

出店も一杯あって目移りします。

 

よくわからなかったけどご飯もみんな順番ついているところにならんで、チャモロ料理?のセットを食べました。

 

水牛に乗れるところもあり、牛ちゃん可愛かったです(#^^#)

お仕事お疲れ様ー、お利口な牛ちゃんでした。

そんな牛ちゃんの近くのイスしか空いてなかったので牛ちゃんみながらご飯。

牛肉じゃなくてよかった笑

ショーなんかもやってて、本当ににぎやかで楽しかった~

人はすごいけど、楽しい熱気でオススメです(*^▽^*)

 

 

 

そして、そこで筆絵文字?的なものを書いてくれるおじさんがいて、結構日本でも見るけど、そのおじさんのはやはり南国っぽい絵でイルカとかも入れてくれるのでサロン名『LAULEA』でお願いしました!

イルカ入れてほしいとお願いもしました。

 

 

あとはなんと天然石のようなものを売っているお店発見!!これも

イルカ型やホヌ(亀)ハート型など可愛いのが沢山!!

 

これは天然石ですか?と聞きたかったけど天然石って英語が出てこなくて笑

 

「クリスタル?」って聞いたら

「ストーン」と言われ、そっか!そうだよね!って英語のできなさすぎな自分に笑えました笑

何のストーンか聞くと大理石とオニキスだそうで、私がいいなと思うのはすべてオニキスでした。

 

イルカが10ドル

ハート大8ドル

ハート小5ドル

 

安すぎてビックリしました( ゚Д゚)

でもめっちゃお気に入りが買えて大満足です!かわいーーー!!!

でも安すぎて本当に石?笑

って思っちゃったりもしましたが、自分の感覚的に天然石を選んでる感覚はあったので信じたいと思います笑

 

そしてサービスで買った石に名前彫るよ!って言ってたんだけど、(それが売りだと思う)私はむしろ彫って欲しくなくてお断りしたらちょっと驚いてました^^;

筆文字も可愛く書いてもらえて大満足です(#^^#)

 

 

いやぁ~人多いってネットで見て相当行くの迷ったけどホント良かった♪

 

 

帰りにグアムといったら絶対行くべし!!Kマート(ホームセンターのようなスーパーのようなところ)に寄って帰りました。

 

Kマートは24時間営業ということもあり、夜の9時10時とは思えないくらいの人の多さでした。

結構買ったけど、ゆっくりは見れなかったので、次の日行けそうだったら行こうとなりました。それでもレジもかなり一杯で結構時間かかりました。

 

ハワイに行ったときにKマートの人のいなさにびっくりしたくらいグアムでは人気のところです。

帰ってきてやっぱりこのお菓子買ってくればよかったっていうのが2つばかりあります笑

 

さてこんな感じで2日目は終了♪

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Mia Chabolla (木曜日, 02 2月 2017 20:29)


    I have fun with, result in I discovered exactly what I used to be looking for. You have ended my 4 day lengthy hunt! God Bless you man. Have a nice day. Bye