Guam格安パック③ドライブ&サンセット

さて、南部の方へ向かってドライブです♪

途中ラッテストーン公園へ行こうとだけ決めて行きました♪

途中海が綺麗だったのでなんとなく車をとめて、降りてみました♪

 

車を借りてホントよかったです♪

初めてなのでやっぱり大丈夫かな?って気持ちも強かったけど大丈夫でした。

日本と違うところが

右側通行、右折はほとんどのところが常時可能、Uターンや左折の時に専用レーンがある場合はそこを利用する。

くらいが大きなポイントなので、そこを気を付けていたら問題ないです♪

私が知ってる限りではどこも駐車場無料です。

オススメはしませんが、路駐している車も結構いました(^-^;

 

あと、やっぱりグアムの人たちは優しいので基本譲り合い精神というか、その時その時で対応してくれます。

法定速度は守ってる方は少ないかもだけど、思いっきり飛ばしてる車もそんなにいません。

 

 

レンタカーはオススメです(^◇^)

次はハワイでもレンタカー使うの決定♪

ラッテストーン公園の近くのショッピングセンターで水分補給のため入って、スムージーを注文。

 

サイズを聞かれ二人で1つにしようと思い、中間の大きさ(それでもビッグサイズ!!!)をお願いしました。

10ドルか。

 

ちょっと高めかもしれないけど、スムージーであの大きさだしそんなもんか!と出てくるのを待っていたら・・・

 

 

 

 

 

 

2つになってる!笑笑

 

 

 

英語ほとんど話せないからしょうがないよね…笑

でも私は到底飲めず…笑

ホテルに持ち帰り少しずつ飲みました笑

 

 

 

 

ラッテストーン公園の周りには全然駐車場がなく、路駐の車だらけ。

路駐して罰金とか嫌なのでかなり迷いましたが、公園には行きたいし、路駐して、急いで見に行きました。

ここはオプショナルツアーとかで申し込めば車がなくてもいける場所です♪

公園の前には学校や教会もあるので、路駐じゃなければそこもぶらぶらしたかったのですが、車が気になり、すぐに帰りました笑

 

 

一旦ホテルへもどり、旦那が海へ行きたいということでホテルからすぐ近くのタモンビーチへ。

午後3時前後は暑さのピークで雨季なのを忘れるくらいの暑さです。

肌と目はジリジリ痛く、紫外線の強さがよくわかります。。。

 

 

旦那に先に行っててもらい、暑さでバテバテの私はゆっくり準備して、向かいました。

どの路地を抜けたらいいのかわからず歩いているとなんか蹴っ飛ばしてしまいました。

 

 

見てみたら、、、

 

 

 

 

 

牛ガエルのような大きさの干からびたカエルちゃん…(´゚д゚`)

 

 

心の中はベソをかきながら歩いていると旦那から電話。

 

 

どうやら行き過ぎてしまったよう笑

ハイアットリージェンシーの中庭を通りどうにかビーチへ。

 

さすがハイアット

 

優雅にプールで泳いでる人や日焼けしている人など・・・

 

 

格安プランと全然違う笑

と思いながらちょっと高級感も味わえました笑

 

 

常夏!南国を充分味わえましたが、長居は無理笑

すぐにホテルへ戻りました笑

 

そして、サンセットを見に、また車でイパオビーチへ。

 

私は夕方の海が大好きです♪

切なさもいいよね♪

 

涼しくもなってきて、じゃあそろそろここを出て、1日目に出会ったおじさんが教えてくれた毎週水曜だけやってるナイトマーケットにいこっかーって出ようと思ったら・・・

 

 

 

 

 

なんと駐車場の門に鍵がかけられ、出れなくなってしまいました|д゚)

私たち含め、数台の車が中に。

 

 

門の前にいた現地の方が苦笑い

気の毒ね~って感じで笑

でも門の前には確かにPM6:00で閉まるとの看板が・・・

気づきませんでした

 

イパオビーチ行く方はお気を付けください笑(次の日はなぜか空いてたんだけど笑)

 

じゃあ車置いて帰る?って私たちが諦めていたら…

 

 

 

ちょうど同じくらいの時間に帰ろうとしていた多分韓国人の女性2人組。

さすが!!

諦めるなんてとんでもない!

私たち帰りたいんだから!!と言わんばかりに、勇敢に公園内を車で通り抜け出て行ったんです。笑

無事に出られたようで、私たちも真似してみました笑

 

出れました笑

 

 

すごいな~!あの勇敢さ!

 

あの時の韓国人の方に感謝です笑

あの方がいなかったらナイトマーケットも諦めていたからね笑

 

 

実はこんな感じでちょいちょいハプニングを体験した旅行でした笑

 

つづく

 

     ↓時間書かれた看板がゲートにしっかりありました笑

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Ok Marland (木曜日, 02 2月 2017 02:36)


    Hi, I read your blogs like every week. Your humoristic style is awesome, keep it up!