Guam格安パック①出発〜

こんにちは〜♡

今回夫婦間で色んなタイミングが合い、急にグアムへ行くことになりました*(^o^)/*
申し込んだのは出発の約1ヶ月前。

急だったのもあるので、贅沢は言わず、物は試しで格安パックで行こう〜〜!となりました。
楽しんで読んでいただくのはもちろん嬉しいけど、参考にもしていただけたら嬉しいです♪( ´▽`)

HIS    
セントレア発着 3泊4日.夜着朝帰国、エコノミーホテル(飛行機の並び席指定不可、部屋指定不可)
1人39800円
海外保険等含めると1人5万弱になりますが…それでもかなり安いと思います!


時期的にも雨季でオフシーズンなので、まぁ本当に色々どうなるかわからないけど、どんな出来事もとにかく楽しもう!!って事で申込みしました*(^o^)/*

ホテルは出発10日前くらい?に「グランドプラザホテル」とわかりました。
わりと中心部に近いホテルなので私的にはラッキーでしたー!

無料でバス乗り放題のチケットがもらえるのである程度のところはそのバスで行けますよ〜♡
ただ私たちはグアムも3回目だしもっと自由に時間も有効に使いたかったのでレンタカーを借りました♪

飛行機はユナイテッド航空20:40ごろ出発、グアム時間1:30頃到着(*^o^*)
飛行機の座席も並び席♪
おぉ〜!映画も観れる〜!
と思ったら飛行機も古く、ディスプレイ機能等も多分壊れてたっぽい…笑
日本語に吹き替えれず、ずっと英語、しかもその声さえもイヤホンの接触不良か聞こえない時もある…笑笑
最新ズートピアが観れるー!って嬉しかったのにー笑

出発の時の人数も少なくてかなり小型の飛行機でした^^;







機内食は軽食という感じで、この日はハムとチーズのクロワッサンとサラダ、チャモロクッキーでした。
パン美味しかったです♪


そしてグアムは深夜にも関わらずとっても綺麗〜〜(*^o^*)
入国審査もすぐに終わってラッキー続き♪


ホテルまでの送迎も付いています♪

そこで一緒になった2人のおじさま。(飛行機でも通路挟んで隣でした)
ダイビング仲間だそうで、グアムにも何回も来てるらしい♪

毎週水曜にやってるチャモロナイトマーケットがオススメだよ!行くといいよと教えてくれました(*^o^*)


さて、グランドプラザホテルに到着

いかがですか??笑

ビジネスホテルっぽい感じなのと古さや色んな国が混じってる感がありますが笑
ABCストアがあるし、フロントの方も親切だし、昼間は日本人のスタッフがいる時もありました♪

私は4階だったのですが、製氷機が4階にあったので便利でした♪( ´▽`)



Wi-Fiや金庫は必要な場合有料で借りられます。Wi-Fiはチェックインからチェックアウトまでで一部屋5ドル
金庫も使わなかったけど5ドルプラス保証金20ドル(20ドルは何もなければ最終日返金)だそうです。
Wi-Fiはこれだけ借りれて5ドルなら安いし、繋がりもわりと良かったです。

パジャマや歯ブラシ、部屋でのスリッパはありませんので持参が必要です^^;

色々割り切れば私は全然気になりませんでした^^

建物が古いので寝る時に若干怖い気はしたけど…慣れれば大丈夫笑

壁は薄いですが、それもそんなもんだよねーって感じです♪

星5つが最高だとしたら3.5。
この評価のポイントは地元の温かさを感じられたのも良かった1つです*(^o^)/*

部屋からの眺め♪


ひそかーーーにオーシャンビュー笑

そして夜中着の場合、食べ物飲み物は準備して行った方がいいかもー

街は何となく明るいのに店が全然やってない笑

ホテルのすぐ近くに唯一やってたお店でチャーハン食べました。
めっちゃ美味しかった笑
水もアメリカンサイズ!
部屋での飲み物どうしようって言ってたらホテルの前に警察があり、そこに自販機が。
日本のと使い方が違ってそうだけどとりあえず1ドル入れてアップルジュースのボタンを押してみた。






ジュース出てこず









かといってお金も出てこず…











もう1つの自販機で試そうか迷ったけど勇気なくて笑


ホテル帰ったらロビーで買えました笑

ミネラルウォーター2ドルだったけどさっき自販機に1ドル吸い込まれたので笑
3ドルで買ったと思おう笑

そんなこんなで1日目終了です笑