Hawaii⑦カイルア・ラニカイビーチ

こんばんは!

だいぶ日にちが空いてしまいました~!!

細かい記憶も薄れつつあるので書かないと(^^)

 

3日目はカイルア地区へバスで向かいます。

最初はバス乗り場なども戸惑ったけど、この日は前日に下調べもしてばっちり!!

ただ何時に来るかはわからないのでとりあえずしばらく待ちます。

アラモアナから57番のTHE BUSに乗ります。

2.5ドルで運転手さんから紙をもらうと、往復?できます(^^♪

 

THE BUSは普通に地元の方たちが使うバスなので、いろんな方が乗ってます。

 

途中で雨も降り、しかも渋滞みたいで、なかなか進まず。。。

 

ラニカイビーチに行くには’70番のバスに乗り換えしないといけないのでカイルアで降ります。

 

70番のバスが待てどくらせど来ない。

ほかの人も待ってて、まだかね~って言ってたっぽい(英語とか中国語とか)

 

バスの時間とかも決まってないし、どんどん不安になってくる・・・

 

 

旦那が「あっちからみんな自転車のってきてるけど、レンタサイクル出来るんじゃない?」

と言ってきたので、とりあえずみんなが来る方向へ。

 

 

日本人の男の人が経営するレンタサイクルのお店ありました!!

 

3時間?か4時間で一人16ドル(片方ブレーキ)だったかで借りました(^^♪

 

ハワイだし、自転車でブラブラ行くのもめっちゃ楽しかったです(#^^#)

ただ借りてバス停の方行ったらちょうどバス来たんだけどね(笑)

 

そのバスに抜かされたり抜かしたりしながらカイルアビーチの方面へ向かいました(^^)/

 

自転車のルールも徹底してて、車と一緒で、基本右側通行、車道オッケー、歩道もいいが、歩道に歩行者がいたら、自転車から降りて抜かす、かばんはハンドルとかにひっかけながら運転しないと盗難にあうケースが多いなどなど。

最初は片方しかブレーキがないことや車輪も独特でよたよただったけどすぐ慣れた(笑)

 

カイルアビーチは簡単に見て、すぐにラニカイビーチに向かいました!

天気も不安定だったし。

 

カイルアビーチでも充分キレイ!!

 

にしても、途中坂があり、ハワイじゃなかったらこんな漕げなかったよ(笑)

こんな頑張れなかった(笑)

天国の海だけあって、本当にキレイだったし、住宅街の風景もすっごく好き!

こんなとこの住みたいなぁ~って何回も思ったよ!

っていうか過去世ではきっとこんなとこに住んでたはず!(と思いたい(笑))懐かしいって気持ちだった(#^^#)

 

自転車を返す時間もあったので、しばらくしたら切り上げて、ある程度引き返したところにあったサブウェイで簡単に食べて、自転車を返してから、行きたかったホールフーズマーケットに行ってきました(^^)/

なんか海外のスーパーってワクワクする!!

結局あんまり買わなかったけど(笑)

でも楽しめた!!

 

 

帰りのバスは、逆方向のバスに乗ってしまい、親切な運転手さんは無料で乗せてくれて、次のバス停で降ろしてくれました(笑)

 

そして、アラモアナで下車し、ウォルマートでどっさり買い物(^^♪

薄暗い間に入って出たらもう真っ暗。。。

リボン持ち帰り用にもう一つスーツケースを買いました(^^;)

 

 

さ、ご飯食べてホテル帰ろう~ってアラモアナ内を歩いてたら

「お兄さん、お姉さん日本人?ちょっときてきてー!」

と体洗うソルトとボディクリームを買っちゃいました。

まんまと乗せられた。(笑)

でもとってもかわいいお姉さんだったし、確かに使い心地はすごいよかった。

私はどっちでもよかったけど旦那がノリノリだったし(笑)

まぁいいわ(笑)

ホテルに戻り、ネットで口コミなどを調べたらなかなか悪くなかったみたいなので、まぁいいとしよう(笑)←無理やり納得させてる感あり(笑)

 

この二つ買ったらもう一本ソルトついてくるというお得感もあったので(笑)

 

 

そんなこんなであっという間に3日目終了(^_-)-☆