Hawaii⑤ノースショア

バースストーンの後は、ノースショアのソープファクトリーとコーヒーのお店(名前忘れました(笑))に向かいました(^^)/

 

私、自然のもので作った石鹸が大好きなので楽しみでした♪

この2件は「もやもやさまぁーず」でも来たそうで、写真とか飾ってあったよ!

そしてトータルで30分しか時間がなく、石鹸はお土産でもと思ってたので、これ!!と思ったらぱっぱぱっぱと籠のなかへ。

コーヒーもお土産用に。

私はコーヒー飲むと胃が調子悪くなるので、味は好きだけどそんなに飲めなくて。

でもここのは家に帰ってきて飲んだけど不快感なく飲めた!

 

二枚目に写ってる方が、今回案内してくれた山口さん。

ハワイと日本だとハワイの方が心地いいらしく、冠婚葬祭に日本に帰る程度だそう。

そうだよねーいいなー(笑)と思いながら聞いていました(^^)

 

カカオを発酵させてるとこも見れました。

もやもやさまぁーずで植えたカカオ木も!

そして、ウミガメ(ホヌ)に会えるビーチへ。

波が高く、日本海を思わせるような、サーファーには嬉しいだろうな~という海でした。

 

 

そして残念ながら陸にはいなかった。

海にはもしかしたらあれかな?っていうのがいたけど・・・どうだろう・・・

 

会いたかったな(#^^#)

 

でもとにかくこの日はとってもお天気がよくて、暑いくらい!!

 

歓迎されてるんだな~って思いました(笑)