Hawaii④クカニロコ・バースストーン

さて、2日目はオプショナルツアーに参加(^^♪

本当はレンタカーでと思ってたけど、初めての地だったので、とりあえずツアーで参加。

次からは自分で行けばいいかなと思います♪

 

車でお隣になったグループは70代とは思えないほど元気なご夫婦のグループ。ハワイには10回以上来られてるそうで、コンドミニアムに泊まっているそう。

東京にお住まいだけど、よく福井県や石川だと羽咋によく行くって言ってた。

 

なんかこーゆーご縁ってうれしいなって思った!

日ごろ、自分で自分に制限かけてたけど、もっとウキウキすることを自分に許可したらいいじゃない!ってその方たちみてたら思ったよ。

とってもイキイキされてるんだもん(^^)/

 

 

 

バースストーンに向かう前に、レナーズのマラサダを食べました!

 

 

 

バースストーン。

実は私、全然知らない場所でした。

よくハワイに行ってる方から、パワースポットだしいいよーっておすすめしてもらって、ハワイのパワーを感じれるんなら行きたい!!と軽い気持ちで決めました。

 

でも検索してみると、本当に神聖な場所で選ばれしものだけ入れるとか、パワーを感じやすい人はあまり長くいると具合悪くなるとか書いてありました。

 

 

私もエネルギーとかには敏感な方だけど、私が受けた印象はとにかく心地いい!!暖かく包まれてる。私守られてる!!

みたいな感覚でした!

ここは古来ハワイの王族の出産場所だったらしく、今でも安産や子宝祈願の場所ともされてるそう。

クカニロコの岩には産みの苦しみを和らげる不思議な霊力(マナ)があり、ここで生まれた子は偉大な力を得ると言われているので、ハワイの王族女性がオアフ島外からもここに訪れて出産したそうです。

 

18世紀までの約700年間にわたって続けられたそうです。

 

日本の神社と一緒でここの地に入るときは一礼して入り、一部の石以外には触れていけないそうです。

一時期マナーが悪すぎて入るのが禁止になったりもしたとか。

二枚目の写真は向かって右が男性左が女性を象徴してる石だそう。

 

この場所はオアフ島の中心にあることから、オアフの臍とも言われています。

六枚目の写真の山が妊婦さんの女性が横たわってる風に見える。その反対側には男性を象徴する山があり、その中心に位置しているらしいので、そりゃもう生命エネルギーがすごそうですよね!!

 

自分の気になる石のところにいき、自分が誰でどこから、どんな目的できたか、伝えることで、よりパワーをいただけるそうです(^_-)-☆

 

赤土が靴からなかなか取れないので、汚れるとネットで見てたのですが、晴れてたら大丈夫です。

前日が雨だったりすると、かなり足場が悪くなるらしいです。

 

ツアーだったし時間が限られてたけど、自分できてたらいつまでもいたい場所です( *´艸`)

 

 

 

18個ずつ計36個並んでいる石は王族男性が座り、監査役となって出産を見守ったそうです。出産証明、血脈の証明のためだそうです。

 

その石の中でひとつ、お気に入りの石見つけたよ!

周りにピンクの小さな花が咲いてて可愛らしい( *´艸`)

 

そして、案内してくれてた山口さんが、

「この葉っぱを拾って(写真はありません)、手でもんでみて、においを嗅いでみてください」

と言われてその葉のにおいを嗅ぐととってもいい匂い!!

 

ユーカリの葉だそうです。

アロマオイルでもユーカリってあるけど、それよりももっと優しい匂いでした♪

 

 

最後帰る時も一礼して出てきました。

 

 

そしてパワーをもらいすぎたのか!?!?

旦那も私も全然眠くならず。。。

寝たのが深夜2時でした(^^;)

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    Loyd Timm (金曜日, 03 2月 2017 14:18)


    Just want to say your article is as astounding. The clearness in your post is simply great and i can assume you're an expert on this subject. Fine with your permission allow me to grab your feed to keep up to date with forthcoming post. Thanks a million and please continue the enjoyable work.

  • #2

    Cornelia Porco (金曜日, 03 2月 2017 16:38)


    I'm not sure where you are getting your info, but great topic. I needs to spend some time learning more or understanding more. Thanks for magnificent information I was looking for this information for my mission.

  • #3

    Gracia Elbert (土曜日, 04 2月 2017 00:21)


    You are so interesting! I do not believe I've read through a single thing like this before. So great to discover another person with some genuine thoughts on this issue. Really.. thanks for starting this up. This web site is something that is needed on the web, someone with a bit of originality!