Hawaii⑥ハレイワ散策

昼食も兼ねて、ハレイワへ。

 

このローカルな街並み、大好きです。

懐かしさがいい(#^^#)

 

でも車は一杯、観光地化してるんだろうなって印象です。

お昼はマッキーズのガーリックシュリンプ。

ハワイにきてからエビ食べる率がかなり高いです(笑)

ぷりぷりでおいしいけどしばらくはいいかな(笑)

にわとりが野放しでいるんだけど、

野生らしい・・・

かなり人なれしてるけど(笑)

鳥や動物苦手だとキツイかも(笑)

昼食後、ハレイワを散策~

1時間しかないからゆっくりみれなくて残念~

食べなかったけどマツモトシェイブアイスが大行列でした(^^♪

最後はドールプランテーションによって帰ります。

一面パイナップル畑が続きます~

 

 

パイナップルが大嫌いな旦那にとっては苦痛でしかなかったみたいけど(笑)

30分だけ我慢してもらいました(笑)

建物に近づけば近づくほどトロピカルな匂いがただよってきました!

 

 

そして、建物の周りに生えている木の幹がレインボーカラーになってる珍しい木があるよと教えてもらいました!

キレイだし、なんかいい気がもらえそう~

 

なんて名前か長くて忘れちゃいましたが(^^;)

 

4枚目の写真、後ろの山が、女の人が寝そべってる風にみえる山です。

わかるかな?

左から二番目の山から右にむかって頭→胸→お腹って感じ(^^)/

 

 

ワイキキに戻ってきたのが3時半過ぎ、

ぎりぎり間に合うかどうかだったけど、その足でリボンレイのリボン調達に行ってきました!!

営業時間とか帰りのバスの時間とかどれをとってもギリギリ。

旦那は疲労困憊でなんかもう私の状況的に追い込まれてたけど、私ものちのちゆっくり楽しみたいからこそ、仕事は早く終わらせたい!!

 

いつもネットでしか見れないリボンが生で選べて、とっても嬉しかった~!!

でも時間もないし、とにかく急いで買いました!

最後のクレジットでの支払いで時間がかかり、しかも店主はリボンレイのトレイシー先生なのかな?トレイシー先生にはお目にかかったことがなくわからないけど、日本語が全く通じず、自分の英語力のなさに自分で呆れてしまいました(笑)

 

暗証番号をもう一回打ってと言われたのですが、合ってるはずなのになぜ?っていうのと暗証番号ダメだったらサインでもいいはずなのに、サインじゃだめって言われてる感じだったし、そのやり取りが時間かかりました(笑)

 

あとあとなんとなく理解できて、どうやら番号を押すタイミングが早かったそう。

 

携帯も基本使わない、中心部から離れてる、タクシーの呼び方もわからず、日本語も通じない

 

バスがもうなかったら最悪ヒッチハイクしかないんじゃないかと覚悟して(笑)

バス停へ

 

旦那だけにはバスに乗って帰ってほしいと思い、先に向かってもらったのですが、旦那がいたので一安心!

バスに乗って帰れました~(笑)

 

こんなことも今となっては良い思い出ということで♡(笑)

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Gerard Autry (木曜日, 02 2月 2017 19:04)


    Write more, thats all I have to say. Literally, it seems as though you relied on the video to make your point. You clearly know what youre talking about, why waste your intelligence on just posting videos to your weblog when you could be giving us something informative to read?