Hawaii②

ハワイ時間1月3日朝9時過ぎに到着。スーツケースはホテルに先に運んでもらえるということで、みんな、大胆に外で着替え(笑)ハワイの街を楽しみました。

 

見るものすべてに感動します。

自分がハワイにきてるなんて~と信じられない(笑)

でも出発する前はすっごく落ち着いていて、ぎりぎりまで1000ピースのパズルをしてました(笑)

帰ってきても絶対しないだろうし、仕上げなきゃ!!って思ってて・・・

 

 

とりあえずトロリーバスに乗り、アラモアナショッピングセンターで腹ごしらえです。

まだ正月だからか、フードコートも人でいっぱい!

一日目は買い物デーでした(^_-)-☆

 

リボンレイのリボンも買いに行ったけど、なんと正月休み( ;∀;)

中心部から離れてるのではるばるバスで行ったのにー!!

そしてどこにあるか探したのにー!!

ショック…でもしょうがない( ;∀;)

 

 

 

次は「セドナ」という石屋さんを探しました。

とすぐに見つけられ、ローズクォーツなど購入。

 

 

そして、今回絶対に行きたかったパワーストーンのお店。

キャサリンという女性がされてるパワーストーンのお店なんだけど、日本でもハワイでもかなり有名らしいので行ってみたかったのです!

写真に写ってる後姿がキャサリンです。

 

なかなかたどり着けず、警備員みたいな人に聞いたりしたら、その男の人もここはいいよー!的なことを英語で言ってました。

 

 

 

キャサリンはその人のエネルギー?オーラ?を感じ、その人に合うパワーストーンを選んでくれます。

 

 

どんなことをサポートしてほしいか聞かれ、

 

「精神的に強くなりたい。」というと、

 

「あなた精神的には強い。ものすごく頑固。ただ肉体がついていってないです。」

 

と言われました。

 

きっと私のエネルギーをかんじとってるんでしょうね。

 

 

 

確かにその通りかも(笑)

 

 

ピンク系の入ったのと写真のと迷ってたのです。

というか見た目的にピンクの方がいい。

そのことを話すと

 

「いつもと同じのダメですよ。

自分のピンクのとこれ一緒につけるといい。

左手に付けて。

精神と肉体のバランスをとるです。

仕事面にもいい。

 

あとあなた下半身冷えてる。

ヨガいいです。

ストレッチもいいです。」

 

 

と言われました。

キャサリン日本語も結構理解してくれるし、英語もわかりやすいので、言葉の心配は全然ありません。

石の意味も日本語のを見せてくれるし、浄化方法なども教えてくれるし、厳しいことの中にも愛がたっぷり、素敵な方です。

 

 

そしてお会計をしようとしたときに、椅子に座ってた旦那が、私の方に。

「あなた見なくて大丈夫ですか?」

 

商売でっていうよりかあなた今、大丈夫?っていうニュアンスでした。

 

 

「oh~あなたとっても疲れてる。

あなたbefore頭いい。

今頭悪いです。

考えすぎです。

人の問題、自分の問題にする、Noですよ。

ちょっとひどいです。

今もいろいろ考えてませんか?

ダメです

ハワイ、リラックスして。

浄化大事。

塩で1か月体毎日洗ってください。

 

あなた(私)よりひどいです。

あなたまだ大丈夫。

oh~」

 

とキャサリンがびっくりするほどお疲れだった旦那。

 

 

 

 

仕事が確かに忙しいので、疲れてるんだろうなとは思ってたけど、想像以上でした。

 

とにかくリラックスしてと言われ、あまりにもひどかったのか、体のクリーニング的なものもしてくれました。

次の日びっくり。

ストーンを付けてる右手だけボロボロに。。。

 

 

めっちゃ浄化されてるんだろうな。。。

 

最終日にまたキャサリンに会いに行き、写真みせたら

 

「免疫力落ちてる。

浄化も。

でも今よくなってきてるし、前より全然元気そう!

 

大丈夫よ!心配ないです!」

と笑顔で言っていただき私たちも一安心(笑)

 

私は「あなたも大丈夫よ!ただ心配性。心配よくない。心配ダメですよ。リラックス!!」

と優しく言っていただきました。

 

「明日私たち帰る。その前にキャサリンに会いたくて。またハワイ来ます」

 

と伝えると

「ハワイリラックスいいです。またきてください。本当にありがとう!」

 

 

旦那はキャサリンのことを「先生」とか「師匠」とか呼んでいます(笑)

よっぽど楽になったんでしょうね!

 

そして、私のサロンと同じ名前の「laule´a」というお店で

写真でいいなーと思ってたサンライズシェルのペンダントを購入。

 

シェルも減ってきていて、今はカウアイ島でしか取れないそうです。

 

嵐が買って帰ったことでもかなり人気が出たそうです(^^)

 

色がオレンジっぽいものからイエローっぽいものまでいろいろあるけど、私はこの優しい色合いが好きだったので、イエローぽいのを選びました(^^)

 

 

ほとんど寝てなかったので早くホテルで休むつもりが、帰ったら10時近くでした。。。

 

ご飯食べたりお風呂入ったりで気づいたら夜中。。。

二人して爆睡です。(笑)