夫婦共通の

好きなものが

『スターウォーズ』
なのです^ ^

好きな方は好きだと思うのですが

スターウォーズは今年で9作目


そして今回で完結します。


スターウォーズはエピソード4から始まり
4、5、6

6ができたのが

私が生まれた
1983年


なので
エピソード4は生まれる前に。
すごい歴史。


そして
エピソード1が出来たのが16年後の
1999年。

そのエピソード1をみて
私はスターウォーズにハマりました!


物語の途中から始まり

16年後に物語の最初に戻る。


ジョージルーカスの
頭の中って本当にすごいなと思います!


そしてジェダイが光を表し、
ダークサイドが闇を表す。



陰陽とか
光と陰とか

今ではおなじみな言葉だけど


ジョージルーカスは
このことを昔から知っていたと思うと
本当にすごい人!!
スターウォーズ知らない人からしたら
なんのこっちゃですが笑


好きな人は好きなはずです〜😊


すっごくどーでもいいこと
だけど
似てるなと思って笑
ポポとチューバッカ笑
アロハとポーグ笑
もうマニアックすぎてどうでも
いいと思うのですが
どうしても残したかったのです笑
最初からみるときは

エピソード4、5、6

1、2、3

7、8、9

とみるのが
オススメです😊!


アメトークの企画で
スターウォーズみたことない
狩野英孝が
エピソード1から
普通にみたら
面白いんだけど
アレ?
となっていたので笑

公開順にみるのが
面白いし
感動も
ひとしおなんだと思います笑♡