日本人でよかった

こないだ行ってきたハワイで
またひとつわかったことなのですが

日本人は素晴らしいということ!

今更?という声が聞こえてきそうですが笑



いろんな意味での
繊細さや美的センスは
ピカイチだと思うし、




私たちに流れている
DNAレベルで言えば
ハワイと日本ってとても深い
繋がりがあると思う。


だからすごく惹かれる

時には
懐かしい気持ちになったりもする



でもハワイの空気感や文化と
日本の空気感などは違うからこそ
惹かれる私たちがいるのかなとも
思いました^ ^


お互いに素晴らしい部分を取り入れられたら
またどんなにステキだろうと
こないだ行って改めて思いました。
なんか今までは日本人ということを
少し忘れてたように
思います笑

うまく言えないけれど^ ^💦



日本人であることを誇りに思い、
そして
大好きなハワイの風をお届けできたらと
思います😊



ハワイアンソングの歌詞をみると
よくわかるのですが

ハワイは
愛の表現がとてもストレート。

惜しみなく
表現するのです。


フラを踊ってるとなぜあんなに
幸せな気持ちになるのだろう
と思った時に


自分もその空間も全て
愛に包まれる感覚





自分も愛を感じ
見てくださってる方にも
フラを通して愛をお届けしたくなるのです♡


そんなストレートな愛をたくさん教えてくれる
ハワイ



そしてさりげない気遣いやおもてなしの精神を
持っている日本




本当にうまく言えないけど
とにかく笑




そういったものを
作品やフラにのせて
これからも
お伝えしていきたく思っております😊♡